基本知識


◇◆《Under・wonder》の基本知識①◇◆

Q1:《Under・wonder》って何?
A1:この世界の何処にも存在しないけど、全ての世界と繋がっている異空間を彷徨う寓話の世界です。
其処には、4人の寓話達(人外)を城主とする屋敷と数名の従者しか居ません。

Q2:寓話達って、一体どんな存在なの?
A2:彼等は永遠に囚われた悲しき寓話の成れの果てです。永遠に終われない物語の中で、永遠に終わりの先を始められない悲しき寓話達。
誰もが幼い時に触れ、誰も疑う事無く「めでたしめでたし」で収められていた寓話達。
果たして、本当にそうだったのでしょうか。
案外真実は、皆さんが知っている寓話と違うものかもしれません。

Q3:その寓話達は何をしているの?
A3:彼等は永遠に死ぬ事を許されていません。そんな彼等は永遠の紛らわす為に日々「ゲーム」で遊びます。

Q4:ゲームって?
A4:彼等は、夜中の0時に色んな世界から1人だけ人間を《Under・wonder》に招待(拉致)します。
其処で寓話達は人間と「ゲーム」をして楽しむのです。
そのゲームに人間が勝てば、どんな願い事も1つ叶えて貰えます。
でも負けた場合は、永遠に悪夢に囚われ《Under・wonder》の一部となってしまいます。
屋敷の素材、森の一部、寓話達の従者…等々。

Q5:ゲームのルールを教えて
A5:ゲームのルールは簡単です。4人の寓話達の出す「約束」を守り日の出を待つ事。
ゲーム中、寓話達が人間に「約束」を破らせようと色々な術や罠を仕掛けてきます。
人間はそれらを掻い潜り耐え忍ばなければなりません。
でも、ゲーム中寓話達は屋敷の「メインルーム(一番大きな部屋)」から出る事は出来ません。
ゲームの勝敗が決まる前に人間に直接手を下すのは寓話達の禁忌となっています。






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月22日 10:19