ニンジャ=クエスト

概要

東国人街サンチョーム区で、ニンジャと呼ばれる無慈悲な暗殺集団が跋扈しているという。
サンチョーム自治会代表・オヤブン=ジャームズ氏の依頼は、このニンジャを撃退することであった。
依頼を受けた六名のギルド員は、奥ゆかしく裏通りや路地裏の警戒にあたっていた。
が、そこに無力な市民の叫び声が響き渡る。
ニンジャたちは冒険者たちを嘲笑うかの如く、大通りにて狼藉を行ったのだ。
駆け付けたギルド員の前に現れたのは、黒衣に身を包んだ五人のニンジャ。
彼らはそれぞれ、 アカニンジャアオニンジャキイロニンジャミドリニンジャモモニンジャ を名乗った。
ミドリニンジャを除く四人のニンジャは、ギルド員たちに一対一での一騎打ちを申し込む。
一方その頃、酒場で待機していたギルド員一名が、クロニンジャを名乗る謎のニンジャから襲撃を受けていた。

熾烈な戦いの果てにニンジャ達を撃退したギルド員たち。
しかし、キイロニンジャを名乗るニンジャのみ、奇怪な術を用いてその場から逃走。
再戦を予告して不気味に笑ったキイロニンジャはギルド員たちに大きな不安を残したが――
ともあれ、大きな被害もなく、サンチョーム区の平和は保たれたのであった。

+ 詳細

+ ...