『ROMERO'S AFTERMATH』 は、ゾンビウィルスが蔓延し文明が崩壊した後の世界を舞台とした、ゾンビサバイバルアクションMMOゲームです。

かつて いろんな意味 で話題になった Infestation: Survivor Stories(旧WARZ) の10年後の世界とされていますが、流用されているグラフィック以外は操作性や拠点建築・クラフト要素など ほとんど別ゲーム となっています。ちなみに当初は Infestation: New Beginings というタイトルでアナウンスされました。

ちなみにタイトルに含まれる「ROMERO」とはゾンビ映画の巨匠George A. Romeroを想起するキーワードですが、息子のGeorge Cameron Romeroとのタイアップだそうです(未確認情報)。

AFTERMATHの概要

  • 建築 :オープンワールド内で自分の拠点を作成可能。

  • クラフト :PLAN(設計図/レシピ)を入手する事により、様々なアイテムを作成可能。

  • 選べるPVP/PVE :自分のスタイルに合わせてPVP(対人)またはPVE(対環境)でプレイできる。

  • グローバルインベントリ(GI) :各地に点在するセーフゾーンと、そこに設置されたGIにアイテムを預ける事ができる。このおかげで死亡した場合でも装備を整えやすい。

  • リスポーンオプション :死亡時のリスポーンポイントを近場、セーフゾーン、寝袋、拠点、グループから選べる(セーフゾーン以外は条件あり)。

  • 独自デザインの銃器 :ドイツのrmory STUDIOSが監修したポストアポカリプス世界における数々のユニークな銃器。

  • カジュアルなPVP :バリケード設置による防御、医薬品による即時回復など独特のプレイフィールの銃撃戦。

  • 課金要素 :武器や服装の見た目を変えるスキン・コスメガチャなどのマイクロトランザクション、GI倉庫の追加購入、別鯖でプレイできるレジェンダリーアカウント課金など。

など

未実装要素

  • 車  ★開発が実装を放棄しました
  • 森林をメインテーマとした新MAP →実装済。建築要素などを省いて軽くなったはずが、微妙に重いまま。
  • クランシステム
|
添付ファイル