ルール

  1. デッキの枚数は決まっていない。
  2. お互いデッキを排除することがもくてき
  3. デッキの要素はアゴン、イクィップ、クルー、コードの四つ。
  4. アゴンとはプロタゴニスト(主人公)を意味する。デッキ全体のコンセプトを決める。デッキと別に扱い、一枚を選んでいい。
  5. イクィップとは、アゴンの武器である。イクィップで相手のデッキを破壊できるが、一度使うと消耗する。カードに書いている数字の分、デッキを排除できる。イクィップにはそれぞれのカテゴリーがあって、アゴンによって使えるものがあり、使えないものもある。
  6. クルーとは、雑魚のこと。クルーをセットすることで攻撃を防御することができる。クルーには設定されたコストがあって、12コストまでセットできる。コストと防御できるダメージを、n/mと表示する。
  7. コードはプログラムのこと。コードで自分を強化し、相手の邪魔をすることができる。
  8. イクィップ、クルー、コードは、それぞれ一ターン一枚しか使わない。
  9. もし「Aしないと誓う」というテキストがあるカードを使った場合、そのターンAを行うことはできない。すでにAを行ったばあい、Aしないと誓うカードは使うことができない。