妖怪惑星クラリスとは・・・

東京に活動拠点を置く株式会社KOLA ENTERTAINMENTが2017年12月中旬にリリースしてしまった問題作名作MMORPG・ソーシャルゲームである。世界観やシナリオはなかなか味のある深いものになっているので実際にアプリDLして確認して、どうぞ。

といいたいところだが、二・二三サービス終了事件が起きてしまい、サービスが終了してしまったのでやりたくてもできなくなってしまった。

「こんなもんDLするわけないだろ!いい加減にしろ!」と言ってしまうホモの兄ちゃんや、「え、何それは・・・(困惑)」と思われるノンケの方々にもやってもらいたかったが、サービスが終了したからなんともいえませんわ・・・。
プレイ動画やこのwikiから是非妖怪惑星についての知見を広めてほしい。

ユーザーからの評価
リリース初日に
  • オワコン
と言われ、二日目に
  • 存在がバグ
と言われ三日目には
  • 人生終わった者達のたまり場
と表現され、四日目には
  • 末期
と評されているゲームである。なんだこれは・・・たまげたなぁ。
実際、夜になるとホモ達が湧き出てワールドチャットが賑わうのでチャットゲーと言われたり、クエストでリアルタイムにアバター同士が会うことができ、オフ会ゲーなどとも言われる。かつてここまできたないMMORPGが存在しただろうか。ないです。

やってほしい理由があった
キャラクター名やイラストなどから「こんなのホモハセカラ民しかやらないんだよなぁ・・・」と思う方々も多いと思われるが、メインターゲット層がそうなってしまっただけでゲームとしては革新的な部分もあるので、是非クラリスやネット用語に詳しくないノンケの方々にもプレイしていただきたかった。

事前情報として、妖怪惑星の主な住人はホモハセカラ民俺オナ民岩倉使節団などなど・・・。
いわゆる例のアレオールスターズである。まぁ、当たり前っちゃ当たり前。なぜ当たり前かというとこのキャラの説明を見てもらえれば分かるかと思われる。

しかし、当のゲームのシナリオや本編にはそういった要素は名前を除けばほぼほぼないので、これらのコンテンツに嫌悪感を抱く人でも楽しめた。

あまりにも酷すぎる名前やキャラデザインとは裏腹に以下のような評価の高い点がある。
  • やってみると以外と面白く、奥も深い戦闘
  • リアルタイムで協力プレイが出来る
  • 深かったり浅かったり、愉快だったり深刻だったりするシナリオ
  • NPCによる意味深だったり意味不明だったりする発言
  • アップデートやユーザーへん対応などが非常に早く、ユーモラスでフランクな神UNEI
  • あなたのスマホが回転寿しに!
  • アプリインストールでスマホが赤ちゃんに!
一口にクソゲーと言ってはいけない(戒め)

おわりに
ここまで読んだ兄貴は左メニュー(ブラウザ版では下)より、基本情報を一通り読んで、どうぞ。
実際、ゲームとして十分楽しめた。
一人でも妖怪惑星の事を知ってくれる人が増えると幸いです。
また、ツイッターなどのSNSでも妖怪惑星に関する情報やファンアートなどは多くあるので検索してみてね。
「#妖怪惑星クラリス」「#きめらファンタジア」で検索検索ゥ!