永井晶

#ref error :ご指定のページがありません。ページ名を確認して再度指定してください。

通称
企画 マコちゃんインタビュー
出演作品 にほんへ☆ (坂本弌郎)

戦車☆☆
エージェント☆
エージェント☆☆  (金井義実少佐)
怪物☆
戦後☆

概要

にほんへ☆で坂本弌郎を、戦車☆シリーズで金井義実を演じた声優。
+ 戦車☆シリーズでの活躍
満州の日本陸軍所属の熱心な愛国者、金井義実少佐として戦車☆☆で初めて登場。志慶真を抹殺する極秘任務を受けフィリピンの特務中隊に合流したが、神室の妨害により暗殺は失敗に終わり自前のチヘを持ち出して特務中隊との戦車戦に挑み、神室たちのチハの砲撃を受け敗北し片腕を失う。アメリカ渡航経験のある琉球人の志慶真の事を「西洋かぶれ」として嫌っているが、信じた正義を貫く志の高い熱血漢でもある。
前日譚にあたるエージェント☆では満州を舞台に主人公として活躍し、広永誉高と結婚した。続くエージェント☆では自ら設立した諜報機関の長となった。
戦後☆では東京に移り、身分を隠して穏やかな生活を送っていた。しかし再戦へのシナリオを書いた手紙を受け取ったのをきっかけに、戦争を止めるという自分なりの正義を貫くために渦中に飛び込んでいく。

大の方向音痴であり、そのことは本人も自覚している。


ニコニコでの扱い


本スレでの扱い


実況での扱い



主な持ちネタ


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年11月18日 10:11