音羽咲夜

説明しよう
別名 ヴァニラフォレ ノワール(VTuber)
通称 ももんが(ももんが役時)
無能(ももんが役時)
音羽893
出演作品 まじなな☆(ももんが)
脳内ラジオ☆(ももんが)
真実☆(篠崎摩理紗)
シークエンス☆(九段 九十九)
明日☆(少年)
はーたん☆(渡瀬葉桐)
企画作品 真実☆
明日☆

概要

シークエンス☆(2014年5月30日~2015年9月30日)で九十九を演じた声優。
ネット声優のほか、プロ活動もしているらしくメディアバルーンに所属している。
シークエンス☆ではそれほど目立つキャラではなかったが、彼女が出演しているということでまじなな☆(2012年10月12日~2014年2月19日)の発掘へと繋がった。
まじなな☆では一転して作品のマスコットであるももんがとして活躍し、ももんがの声優として認知されるようになった。

2018年6月26日からヴァニラフォレ ノワールという名前でVTuberをやっている。

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

実況での扱い

CTV☆での扱い

CTV☆で人気キャラであるももんがの中の人とあって話題に出やすい。
配信などしようものなら即座にCTV☆のdiscordにURLが貼られる。

主な持ちネタ

無能
まじなな☆でのももんがの活躍から、偉そうにあれこれ言ってる割には大したことができていない為こう呼ばれるようになってしまった。
説明しよう
まじなな☆でのももんがの台詞から。この語録を使ってまともに説明してくれることはまずない。早口おばさんの「あれが何か説明してくれない?」のカウンターレスとして使われることもある。
ドングリ礫
ももんがの必殺技。ろくに相手にダメージの与えられない無能技として知られる。
添付ファイル