時本

通称 百虎
出演作品 時冒☆(百虎)

概要

時冒☆で百虎を演じた声優。
本来は「白虎」と書くべきだが、SDAが誤って「百」と書いてしまったことで、その方が捻りが効いていていいと感じそのまま使用することとなった。
+ 時冒☆での活躍
「時の冒険者」ではクロノス五芒星集の一員、百虎を演じた。
玄武の敗北後、五芒星集の二番手として出陣。
時の冒険者の一員である二階堂麗子を人質にし、藤原宗介たちを誘き寄せた。
結局、時の冒険者を倒す事はかなわなかったものの、戦闘の内容を見ると後の朱雀や蒼竜よりも時の冒険者を苦戦させている。

9話で復活し、最終話では因縁ある麗子と再戦するが、この時は玄武とニコイチという残念な扱いを受けている。



「時の冒険者3」でも百虎として出演。
同時に復活した玄武・蒼竜と共に活動する場面が主であり、単体での目立った活躍はない。



「ACE外伝1」ではAOTスペイン支部第1小隊長、ジェレミア・ディ・ヴァイオを演じた。
正義感の強い男であり「小生の名はジェレミア…ジェレミア・ディ・ヴァイオ…!!世界を導く剣なり…!!」という決め台詞もあるのだが、悲しい事に髪型の面白さばかりが目立つ。
一人称は「小生」。やだ!小生ネタキャラ扱いやだ!


ニコニコでの扱い


本スレでの扱い


実況での扱い



主な持ちネタ

この俺をバカにするとは許さん!!
時の冒険者の一員である明日香にぶん殴られ、一時的に気絶した状態から復活した時の台詞。
妙にかわいらしい。
金剛滅却弾
百虎の必殺技。藤原宗介に大ダメージを与えた。
時冒で頻出する「グワァァァァァァッ!!」という叫び声を最初にあげたのはこの技を喰らった藤原であり、そういう意味では偉大な技と言える。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年05月07日 18:29
添付ファイル