くろねこあまね


畑を荒らす害獣は駆除しないといけないねぇ
通称 遅口おばさん
KRNKAMN姉貴
邪神
出演作品 バースデー☆(風見幽香)
薬仕込みの蜜柑(博麗霊夢、霧雨魔理沙)
レ☆(八雲紫)
ゴルゴンゾーラ☆(八雲紫)

概要

バースデー☆(2018年3月7日)で幽香を演じた声優。その後レ☆(2018年4月13日)やゴルゴンゾーラ☆(2018年6月6日)では紫を演じた

経験豊富な同人声優であり、クッキー☆に対してもKRNKAMN姉貴呼びの公認をほのめかすほどには好意的だった。
一人称TISの動画に出演予定だったが、彼が本スレなどで荒らしとして嫌われていたことから、自分も巻き込まれて犯罪者扱いされたことにあきれて東方にはもう出演しないと宣言してしまった。
ゴルゴンゾーラ☆では匿名になっているのもその影響だろう。

バースデー☆の共演者でもあるKN兄貴とは非常に仲が良くよく交流している。かなり熱烈に迫っているようにも見えるが、本人はあくまで友人として接し、恋愛感情は抱かないように心掛けているらしい。

MIMI姉貴並に大量の実況をしていることが明らかになった。https://www.nicovideo.jp/user/23401241/mylist

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

実況での扱い

CTV☆での扱い

非常に大量のゲーム実況動画が発掘されMIMI姉貴同様に隔離サイトが作られた(2018年11月28日)https://cytube.xyz/r/kuronekoamane
しかし各シリーズpart1だけはCTV☆のリストに入っている。それだけでも大量且つ、単体の動画の尺も長いとあって偶然ぶち当たる確率は高い。
邪神と呼ばれ恐れられている。
またくろねこあまねのTwitterで使われていた顔文字_(:3」∠)_はくろねこあまねを表す語録として度々使われている。

主な持ちネタ

~のです_(:3」∠)_
KRNKAMN姉貴がツイッターで多用している顔文字と語尾。語り口調の語尾をこれにすると簡単にKRNKAMN姉貴のなりきりができる為よく使用される。
添付ファイル