ペペ☆

概要

正式名称は『【東方ボイスドラマ企画】 魔理沙とアリスの月雫の花』(2018年7月17日)。
ペペーチョが企画した作品である。企画者の名義からとって「ペペ☆」と呼ばれるようになった。
ペペーチョはこれまでクッキー☆の手描き素材で知られていた投稿者で、作画も全て彼が担当している。
手描きアニメ素材で定評を得ていたペペーチョの作品なだけあって、アニメとまでは行かないものの、非常に多くの枚数の絵が使われ作画も安定している。
ペペーチョはMAD投稿者の時点から一昔前のアニメを思わせる作画を特徴としており、この作品も例に漏れず全体的に80、90年代のアニメを思わせる作風である。

内容はアリスと魔理沙の過去の出来事を描写したものとなっている。登場キャラは霊夢、魔理沙、アリス、幽香と旧作に登場していたキャラであり、
こうしたメンバーで過去の話を題材とする東方二次創作はキャラデザなど何らかの形で旧作の影響を受けているものだがこの作品にはそういった描写は一切見られない。
旧作設定などを重視しないクッキー☆ならではの作風と言えるだろう。
+ 登場キャラクター
アリス・マーガトロイド:まよまよめい
霧雨魔理沙:みちゃ
博麗霊夢:あぐかる
風見幽香:くりーふ
森近霖之助、サウンドウェーブ:趣味用です
トニースターク、ナレーター:レイテツ
ジャービス:Uminori
+ 大まかなストーリー

ニコニコでの扱い


本スレでの扱い


実況での扱い


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年10月17日 19:13