マヌケ面ヤシの木

ハゲハゲって言うんじゃねえよ!
通称 マヌヤシ兄貴
お料理ハゲ
ニコニコ user/23109973

概要

2014年末から投稿し始めたMAD作者。
ヤニカス☆シリーズ」(2015年1月30日~)を投稿し続けて、ヤニカス☆リスペクトシリーズ誕生のきっかけになった。
ヤニカス☆はたばこの教養動画であり、前半は色々な淫ク☆キャラがたばこを買いに来るBB劇場、後半は売れたタバコを字幕で細かく解説するという形式。
凝った脚本も高い編集技術も必要とせず、求められるのはただただマニアック知識とあって、この形式は初の後追い作品「ミリカス☆」(2015年11月10日)登場以降瞬く間に広まった。
ヤニカス☆リスペクト参照

また、それまでMADでほとんど登場することのなかったJGNをヤニカス☆で有名にした投稿者でもある。
淫夢クッキー☆という、個人情報を弄ぶ危険な界隈にいながら自分から顔を晒した投稿者としても知られており特徴的な禿頭と料理好きなところから「お料理ハゲ」とも呼ばれる。
主に料理をする動画で顔と声を晒し、たばこを吹かす自身の姿を見せている。(2015年10月頃~)

こんな界隈でそんなことをしたので当然BB素材化され(2015年11月頃~)、稀ではあるが一キャラクターとして淫夢やクッキー☆のMADに登場することがある。
ヤニカス☆リスペクトを解説する動画「カスカス☆」(2015年11月18日)では主役で出ている。
その他、病弱だったり、JGNのコスプレをして踊ったりもしている。
尚現在(2020年)ヤニカス☆の新作は投稿していないが、本人曰く投稿しない理由はタバコのネタが切れたから、との事。


ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

実況での扱い


主な持ちネタ

マヌヤシナッシー
スコッチ兄貴の描いたマヌヤシの顔のナッシー(2015年12月27日)。
こんな界隈で顔を晒した投稿者の末路。たまにMADで登場する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年07月22日 10:23
添付ファイル