偽HZN

だいたい分かってると思うけどぉ・・・私はHZNじゃないずぇ?
通称 偽HZN
企画作品 星蓮船☆※リメイク

概要

2015年の4月に入った頃Twitterに突如として現れた「蓮奈理緒」を自称する人物。
それまで企画倒れとなっていた星蓮船☆を完成させて投稿すると宣言した。その際に証拠として序盤のぬえのアップの清書も公表された。
当時HZNを復活を信じる者はおらず「偽HZN」と呼ばれてしまっていたが、公表された絵の質も高かったことから星蓮船☆の完成自体は期待の声も見られた。
しかし2015年4月10日にその動画である「【東方合同動画企画】星蓮船メドレー☆」が投稿されるものの、清書された絵は序盤の数枚しかなく、結局そのほとんどは星蓮船☆の絵コンテのままであった。
その為期待をかけていた人達からも落胆されることとなってしまう。
その2日後に偽HZNはTwitter上で偽者であることとこのような行動に至った動機を語り、アカウントを消してしまった。
動画の他にも静画で使用した絵も投稿していたが動画含めてそれら全てもニコニコアカウントと共に消してしまった。

動機についてはノンケ化したクッキー☆に一石を投じて、各々が改めてクッキー☆について考え議論して欲しいということを語っており、
保守的な主張を掲げつつも、意外にも楽しんでもらうことを目的としていたようだ。
また、動画を完成させることはできなかったが、これをきっかけに完成させようという流れが生まれて欲しいとも語っていた。
実際にその後静画では星蓮船☆を完成させようと絵を補完していく者も現れたが、今のところ完成の兆しはない。

公表されたぬえの絵は松下ゆうを思わせる作画で、その絵の出所が議論されたが、後にその絵は自分や協力者によってそれっぽく描いたものであったと語っている。
しかし、その話題性からか本当に松下ゆうがHZNが復活したのではないかと困惑する事態も起きた。

釣り師ではあったが、星蓮船☆というチョイスやTwitterIDをHZNが使っていたものに似せているなど、HZNに対するこだわりは強かったようだ。

後に彼のようにHZNを自称する覚醒蓮奈という人物も登場したが、両者に特に関わりはなく、覚醒蓮奈も偽HZNについては認知していないと思われる。

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

実況での扱い


主な持ちネタ

添付ファイル