失踪☆


ニコニコ転載・翻訳版

概要

正式名称は「【东方声剧企划】慧音老师☆失踪了」(2018年9月10日)。
中国人の八云院典明が企画した作品。脚本も中国語で書かれている。

分かりやすい筋書き、怒涛の淫ク☆ネタパロパート、謎のマイクラパートや迫真MMDパートといった楽しみやすさはあるが、ニコ動に投稿されておらず日本クッキー☆民の間の知名度は非常に低い。
+ 登場キャラクター
藤原妹红:跟傻子似的猪精仙女
チルノ:小鹤儿
ルーミア:咕的咕了
上白沢慧音:汪的汪了
蓬莱山辉夜:坨裕子
リグル・ナイトバグ:晓原酱
大妖精:AZ喵。
エタニティラルバ:吹雪
ミスティア・ローレライ:泽理十一
射命丸文:初水
因幡てゐ:小鹤儿
八意永琳:虹林檎
鈴仙・優曇華院・イナバ:kero君
+ 大まかなストーリー
大妖精の提案で教師節(9月10日)のお祝いのチョコケーキを慧音に贈ろうとする生徒たち。卵がないため、妹紅の提案で射命丸にもらいに行く。そのすきに、慧音は輝夜にアイスティーを飲まされ、眠っているうちにさらわれてしまう。ケーキを作り終えた生徒たちは妹紅の家で一泊するが、翌朝、妹紅が目を覚ますと生徒たちの姿もケーキもない。方々を問いただして慧音が輝夜にさらわれたと確信した妹紅は、妖怪の山で待ち構えていた輝夜に激昂するが、平手打ちをしたところで慧音が現れる。すべては教師節の宴会を開きたい輝夜が、慧音を無理に誘い、妹紅に話を通していなかったがためのすれ違いだったのだ。2人は幸せなキスをして仲直りする。

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

実況での扱い


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月28日 00:45