かきつばた

別名 ながつかいつき
CokmaTV☆official
通称 かきつばた兄貴
カッキー&つばた
いつきん
つばぴ
ほんとだゾ~仮面
Twitter下手くそ投稿者
企画作品 プレゼント☆
結婚☆
ニコニコ user/35214898
Twitter @kackeytwobutter
@september_fifth
@Cokmatv

概要

2017年9月頃~活動を始めたクッキー☆MAD作者。CokmaTV☆(2020年6月28日~)の創立者。
ながつかいつき名義でプレゼント☆(2018年5月6日)を、かきつばた名義で結婚☆(2018年10月14日)を企画した。
ながつかいつき名義で企画していたが、その時点で同一人物疑惑は浮上していた。のちに本人の告白により疑惑が確定、それを弄られるようになった。

2020年6月28日、同志を集めてMAD版のCTV☆ことCokmaTV☆を創立した。

2020年10月8日を最後に活動が止まっている。

静画、動画上で弄られる際のアバターは専ら紅葉の代わりにハイビスカス*1を挿頭す秋静葉。Twitterのアイコンは1枚のイラストをありと分けて使っていたが、2020年夏頃に不義理を理由に縁切りされ、お互いのアイコンも別のものになっている。

かきつばたという名義とニコニコでの投稿者コメントはどちらも、あんにゅい姉貴が出演した淫語サークルMEKAYAの『メイドさんはHを知らない。』(メイドさん☆)に由来する模様(2020年6月9日の本人の発言)。

主な持ちネタ

ほんとだゾ~
Twitterでの返答から生まれたかきつばた語録。
2018年2月頃ジョーカーがTwitterで復活した際に、それが本当かどうかというツイートに対して「ほんとだゾ~」と共にジョーカーのIDをツイートしリプライを飛ばしてしまう。
ジョーカーは「わたしの知らないところでわたしの話題が出されて通知がきたんだけど」とツイートした後、鍵垢になってしまった。余計なことをしてジョーカーを鍵垢にしたとして、それ以降かきつばたを象徴する語録としてたびたびネタにされることになる。
ほんとだゾ~仮面
ありが「主観で見るHSI姉貴ブーム3【いろいろ】」(2020年5月14日)という動画でつけた呼称。
それを受けて本人もTwitterで半日だけ"ほんとだゾ~仮面"を名乗っていた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月15日 15:17
添付ファイル

*1 なぜか短花柱花のように花柱が2つ見える