早苗といっしょにトレーニング

概要

ピーチへブンより発売されているkasuya兄貴制作のフルポリゴン18禁東方二次創作ゲームである。この動画はゲームの宣伝も兼ねたものとなっている。
作品タイトルがそのまま通称として定着しているため「さなトレ」と略して呼ばれる事も多い。
途中諏訪子がUDK姉貴の確定演出を真似た台詞があったため風評被害に遭った。その時期は古く、吸収型を除けば実質最初のクッキー☆派生作品となる。
古いだけあって知名度は高く、KNN姉貴が登場するまでは最も出番の多いクッキー☆派生作品であった。
その認知度からモノレール☆が発表された際もすぐにクッキー☆に含まれ、また、守矢フィットネスクラブの発掘にも繋がった。

後に本編の動画も転載された。

また、投稿日が投稿日なだけあって東北大震災とよく結び付けられる。
+ 登場キャラクター
+ 大まかなストーリー

ニコニコでの扱い

最初のクッキー☆派生作品なだけあって出番は昔から多く、知名度も高い。
しかしKNN姉貴登場以降はクッキー☆☆を始めとしたボイスドラマ系統にクッキー☆全体がシフトしていってしまったため、
プロが声を当てた有料ゲーム原作のこちらはクッキー☆の系統からやや浮いた存在となってしまった。
それでもMAD素材としては特に知名度の高い作品のひとつである。
また、ほのぼの神社ランキングの司会はこの作品のキャラが担当している。

本スレでの扱い

実況での扱い