モノレール☆

概要

正式名称は「【完成版】東方アニメを作ってみた【声優さん付き】」。kasuya兄貴のサークル、ピーチヘブンが製作したフルポリゴンアニメの無料配信版である。
早苗といっしょにトレーニングのあとに投稿されたピーチヘブン作品ということで風評被害を受けたものだがクッキー☆リスペクトも見られる。
有料版の台詞から「モノレール☆」と呼ばれている。

早苗といっしょにトレーニングの前に未完成版が投稿されており、この未完成版がkasuya兄貴活動再開の作品でもあった。
元々は「東方妄想天則」というR18作品があり、その続編という形で今作が作られている。R18ゆえニコニコにはそのまま載せれないが、その他の話もクッキー☆の対象となっている。
早苗といっしょにトレーニング同様クッキー☆派生作品としてはかなり古い部類に入る。
+ 登場キャラクター
+ 大まかなストーリー

ニコニコでの扱い

早苗といっしょにトレーニング同様古くからMADでよく使用された。当時としては人気の高い動画もあったが、その人気は続かず長らく使用頻度が低い時期が続いている。
その為クッキー☆を知った時期によって知名度に大きな差が出てしまっている。

本スレでの扱い

実況での扱い

実況対象としては早苗といっしょにトレーニング以上の人気を誇っている。汎用性の高い語録も多く、語録を見かける頻度はかなり高い。
特にFC2動画に投稿された本編も実況対象にしていたことがきっかけでうどんげ☆ペット☆といったR18クッキー☆が開拓されるようになったため、
クッキー☆実況の発展という意味でも重要な役割を果たしている。