こっぱもち

別名 餅付
こぱもち
裏目㍑
出演作品 霊夢―☆(博麗霊夢)
隕石☆(小悪魔)
オフパコ☆(物部布都)
ドキラジ☆(博麗霊夢)
参加作品 温泉☆☆(絵師)
企画作品 殺意の魔理沙
霊夢、壁にハマったってよ(頓挫)
Twitter @koppa_mochi0130(こっぱもち名義)
@Neko_Daisuki666(裏目㍑名義)

概要

殺意の魔理沙(2018年10月17日)の企画者。霊夢―☆(2018年10月17日)の博麗霊夢役。
元々はクッキー☆静画投稿者。
こっぱもち式ZRKL姉貴素材を香る寿司に執拗に叩かれ、投稿した絵を全て削除してしまった。

主な持ちネタ

こっぱもち式
こっぱもちが描き起こした立ち絵とそれを元に分割化した素材。およびこっぱもちの画風に寄せた素材のこと。
ZRKL姉貴の立ち絵素材として使えそうな場面が存在しなかったため描き起こしが行われた(2018年5月頃)。
それ以前からマスターによる新クリ風素材集にもZRKL姉貴の素材はあることにはあったが、「オッドアイ」「複合型ピッケル」「長いリボン」等のアバター要素は存在せずあくまでESKのバリエーションに過ぎなかった。それらの二次設定を盛り込みほのぼのとした絵柄で表現され、以降のZRKL姉貴の知名度向上とイメージ固定に貢献した。
新クリ風素材のようにトレスで温泉☆声優を揃えるという試みも行われたが、6月頃に香る寿司が「本編に登場しない素材は使うな」と持論を振りかざして執拗に叩き始めたため、現在では組み立てキットとRYO姉貴(右る製作)を除くほぼ全ての静画が削除されてしまった。

ZRKL姉貴 温泉☆YUM・ハンバーグ☆SKY(組み立てキット)
RYO姉貴(オリジナル)
RYO姉貴(組み立てキット)
DIYUSI(組み立てキット)
緑のお茶(組み立てキット)

なお、騒動後の12月に投稿された温泉☆☆では絵師として正式にこっぱもちが参加、騒動の5ヵ月後ではあったが実質的にこっぱもち絵が「温泉☆シリーズ作中に登場する絵柄」となった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月04日 00:10