アリス(準生放送主?)

UDK姉貴「私の友人にもくっつきまくってましたが無理やりひっぺがしましたが」
通称 ALC姉貴
ALC(別人)
UDK姉貴の友人

概要

UDK姉貴と共同配信をしていた友人。中学生の頃からの同級生であったらしい。かっこまで含めて名義。
彼女のニコニコ大百科記事はHZNが書いたものである。

クッキー☆出演者ではないが1回目の収録時に同伴していた*1
UDK姉貴によればHZNは彼女に対してもオフ会の際にしつこく付きまとっていたらしくUDK姉貴が彼女からHZNをひっぺがしたと語った。
アリスという紛らわしい名義の上、実際にUDK姉貴が「アリス」と呼んで言及する為HNS姉貴と混同される事態が頻発した。
この為北海道在住と判明しているにもかかわらずHNS姉貴がUDK姉貴と同じ高校なのではと騒がれることも多かった。

ニコニコでの扱い

そもそも知られておらず、素材やネタもないため登場する事は無い。クッキー☆前夜の史実を描いたHZNスタジオレポート(2014年11月14日)で存在を省略されてしまったのは知名度を広げるうえで致命的であったといえる。

記事冒頭の画像は竹ん子のコミュニティ掲示板にしゃもじが投稿した絵「ウズアリ」(2009年7月19日)。ALCを描いたおそらく唯一の作品である。

本スレでの扱い

騒動当時の記憶が薄れるとともに忘れられていった。
ALC(別人)という通称は本スレ20の経緯纏より。


主な持ちネタ


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月23日 02:31
添付ファイル

*1 HZNのミクシィ日記より