ダニエル☆

概要

正式名称は『二軍淫夢グルメ劇場 特別編 「従軍ダニエルくん思い出のにんじんしりしり」』(2019年05月03日)。
緑のお茶が企画した『フルボイスBB劇場』である。本人によればMADとヴォイスドラマの「ハーフ&ハーフ」。
緑のお茶姉貴の企画している二軍淫夢BB劇場・二軍淫夢グルメ劇場シリーズの一つであり、ニコニコ静画で活動している絵師であるマッキンタイアの「従軍ダニエルくんシリーズ」を下地にしている。

1960年代のベトナム戦争を題材とし、アメコミ調のムービー演出、マッキンタイアの漫画、ウィンドウ形式のBB劇場、実写映像と複数の映像表現が組み合わされている。
またタイトル通り、従来のグルメ劇場要素も存在。途中で挿入されるグルメは「にんじんしりしり」であり、調理解説・試食もストーリーの内に組み込まれている。

ダニエルが主人公の動画ではあるがダニエル関連のタグは一切使用されておらず、無関係な淫夢タグなどで全てタグロックされている。(淫夢要素はほぼ皆無)
また、作中に登場するRRMアバターのキャラはあくまでRIMであり、CVもまったくの別人があてているが、何故かRRM姉貴タグが固定されている。
+ 登場キャラクター
+ 大まかなストーリー

ニコニコでの扱い


本スレでの扱い


CTV☆での扱い

内容が緑のお茶の内輪ネタである事に加えクッキー☆BB劇場スタイルの編集が随所に挟まれるため、「MAD以外」という動画選定条件を創立時から死守してきたCTV☆では管理人内でも一般視聴者間でも本動画をリストに入れるかどうかで意見が割れていた。(通称・緑のお茶問題)
その後も管理人間の議論も平行線のまま解決策は提示されておらず、実質的に受け入れは拒否された状態にある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年01月05日 15:25