シキ☆

概要

正式名称は「式鬼 -SHIKI-」(2018年1月頃)
三神誠が企画・制作したオリジナルボイスドラマ。本編4話と外伝1話の全5話で構成されている。

クッソー☆の魔理沙役のMKMMKT姉貴の企画作品であり、彼女が運営するサークルa 7days L.A.Bの製作したヴォイスドラマの内の一本(サイト内に複数記述されている)。戦車☆などを公開していたサークル公式サイトとは別に単独ページを開設していたため2019年3月のサークル公式サイト閉鎖後も当サイトのみ消されておらず、普通に聴くことができる。

他のサークル作品同様にほんへ☆戦車☆など同サークルに出演した常連声優が多数参加している。ファンであれば聞き覚えのある声も多いのではないだろうか。
にほんへ☆と同じ時系列の作品であり神埼零都元大佐など一部キャラクターが続投しているが、第二次世界大戦を舞台にした軍事モノではなく、西暦2035年の東京を舞台にした退魔モノである。
+登場キャラクター
神埼愛 ちそら
出流雪庭 山原水鶏
嘉祥寺千鶴 ケイ
西園寺梓 永井晶
神子澤遼太郎 つちのこきづち
神立碧 山口和将
​夜神コウ 五月雨柾
​成田光定 浅沼諒空
雅八雲 織倉俊哉
神埼零都 三神誠
香西ベロニカ トーマ
男子児童A 浅間日景
男子児童B いるだーな
​男子児童C 犬神あう
アナウンサー野崎雨汰
女性教授/女性/女性教師 柏原なつき

+大まかなストーリー
西暦2035年の日本国・東京。
​古来よりこの国に蔓延る”物の怪”達は、人間にとって脅威となっていた。
物の怪退治の為に首都・東京に呼び寄せられた現代の退魔師達はその任務に奔走することとなったのである。
しかしそれはまだ、この物語の序章に過ぎない――

大学への進学の為に上京した神埼愛は学校でクラスメイトの嘉祥寺千鶴、教授の出流雪庭と出逢う。
​授業初日の放課後、買い物へと向かった愛はショッピングモールで雪庭と再会し、ふたりは一緒に帰路についたのだが―

ニコニコでの扱い


本スレでの扱い


実況での扱い