誠田

お返し、マスタースパーク
通称 早口おばさん(幽香役時)
MCT姉貴
MIRN姉貴(美鈴役時)
RMLA姉貴(レミリア役時)
まこちゃん
出演作品 クッキー☆(風見幽香、紅美鈴、レミリア・スカーレット)
使用MMDモデル モンテコア式幽香

概要

クッキー☆の幽香、美鈴、レミリアを演じた声優。この記事ではMCT姉貴を象徴するキャラである幽香を中心に扱っていく。美鈴についてはMIRN、レミリアについてはRMLAの記事参照。

劇中での幽香の台詞が早口だったため、もっぱら「早口おばさん」と呼ばれている。おばさんとは言うがUDK姉貴たちと同い年である。
元々は絵を中心に活動していた人物で声優の活動はこれが初めてである。当然演技はそこまで上手いわけではなかったが、見事に三役を演じ分けた。
HNS姉貴とはクッキー☆が投稿されるずっと前から、絵描き仲間として仲が良かった。こえ部の登録のきっかけもHNS姉貴のようだ。
ペルソナシリーズ、特にペルソナ3が好きで絵も多く描いている。その他東方やひぐらしも好きだったようだが、最近はそちらの活動はしていない。
絵が上手く現在はデザイナーとして働いている。

+ クッキー☆での活躍

ニコニコでの扱い

早口おばさんと呼び親しまれ、メインの活躍は少ないものの出番は多いめ。
東方でよく見られるサディストキャラとして扱われることもあるが、他のキャラがそれ以上に鬼畜だったりしてあまり目立たないこともあり、そこまで多くはない。
むしろ子供たちに優しく接している姿が目立ち、KNN姉貴とはまた違ったタイプの保護者キャラとして扱われる。
淫夢のキャラでは虐待おじさんとよく結び付けられる。

本スレでの扱い

クッキー☆騒動の際にHZNからセクハラを受けたと思われるツイートが見つかったぐらいであまり話題に上がらない。
その後もツイートについての話題が稀に上がる程度である。

実況での扱い

話題に上がることは多くはないが、彼女のこえ部音声は実況対象となっており、空気と言うほどではない。
クッキー☆の貴重な常識人として扱われてる。

主な持ちネタ

早口
早口おばさんと言うだけあって早口に関するネタが多い。特に「答えられるようにしてあげるわ!」は早口として有名で「コタエラレルヨウニシテアゲルワ」とよくコメントされる。
更に音声に早送りをかけることもある。
電子音
BGMが取り除きにくいため、早口おばさんがしゃべるとどうしても電子音のような音が混ざってしまう。
そこから電子音おばさんなどとも呼ばれる。

添付ファイル