ハロウィン☆

概要

MK兄貴が初めて企画した作品。絵は変わるものの枚数は極端に少ないボイスドラマの形式をとっている。
クッキー☆☆三期が企画段階の時、そこに応募していたDIR兄貴が応募していたということで発見され、TIS姉貴の作品を思わせる企画名だったため風評被害に遭った。
きっかけ自体は偶発的なものだがMK兄貴は元々TIS姉貴に感化されてボイスドラマを作り始めたクッキー☆民であり、実際クッキー☆リスペクトも散見される。

発見当初はクッキー☆☆三期と共通の声優も多く、新たなクッキー☆になるのではと本スレではかなり期待されていた。
絵師として参加したあまのじゃく兄貴も当時名のあるクッキー☆投稿者であり、これも話題となった。
MK兄貴の作品の中ではマイリスが非常に多いのもその当時の期待の高さを物語っている。
しかし、投稿されるとその期待値から総合ランキングに食い込むほどの盛り上がりを見せたものの、再生時間が長く、それでいてめぼしいネタが少ないため完走難易度は高く、勢いはあまり長くは続かなかった。
脚本もクッキー☆や淫夢ネタも見られるものの、いかにも東方厨向けといった感じで好き嫌いが別れるものとなっている。
結果としてそれまでのMK兄貴の評価は大きく下がってしまい、今日のMK兄貴の扱いが定まることとなったと言える。
その影響からか後に評価されていった鍋☆はハロウィン☆のような盛り上がりは見られず、ニコニコでの人気が出るまでしばらく時間がかかることとなってしまった。
+ 登場キャラクター
+ 大まかなストーリー

ニコニコでの扱い

投稿当初は盛り上がり、直後にMADも作られるなどしたが、勢いは続かずすぐに出番は少なくなってしまった。

本スレでの扱い

クッキー☆☆を継ぐものと企画段階の時は大きな話題となった。
しかしいざ投稿されると話題は一気に減り、ほとんど相手にされなくなってしまった。

実況での扱い

激寒な脚本が逆に受けたのか、比較的評判は悪くない。
初見はキツいがネタも少なくないので完走難易度は高い方ではない。