ましろまぜにま

最後に宣伝なんですけど
通称 ZNM姉貴
MSRMZNM姉貴
ガッセン
出演作品 鍋☆(古明地さとり)
命蓮寺☆(ナズーリン、八坂神奈子)
使用MMDモデル にがもん式さとり

概要

鍋☆でさとりを演じた声優。命蓮寺☆ではナズーリン、神奈子を演じている。
複数のHNを使用しており、ニコニコ動画では「銭麻」という名義で活動していた。

鍋☆に出演した当初はMK兄貴に対する評価が低く、鍋☆自体があまり注目されていなかったこともあって、ほとんど相手にされなかった。
しかし、歌が非常に上手い事からキャラソン動画で注目され、実況では一気に人気を得ることとなった。また絵も上手く鍋☆に出演したときは記念にさとりを描いていた。
ところがその一貫でZNM姉貴の実況動画を実況していたところ、彼氏がいたことが判明して、ファンが発狂。
一気に人気を落とすこととなってしまう。これを「ZNMショック」と呼ぶ。
その後更に彼氏とのトラブルで自殺未遂までしていたことが発覚した。これは「第二次ZNMショック」と呼ばれる。
それからしばらくするとニコニコの方では鍋☆で自身を宣伝していたことに目を付けられて宣伝キャラとしてキャラ付けされる。
するとその使い勝手の良さから徐々に出番を増やし人気を出していった。
ZNM姉貴は鍋☆以外にも自分動画を巨額宣伝したりと各地で宣伝を行っており、そういった活動には積極的だったようだ。
現在は実況でも人気を取り戻し、MK兄貴の作品のキャラでは特に人気の高いキャラとなっている。
個人情報を調べられたからか現在はニコニコとこえ部のアカウントを消している。
+鍋☆での活躍

ニコニコでの扱い

宣伝キャラとして有名。モブだろうが背景だろうが構わず宣伝してくる自己主張の激しいキャラとして扱われている。
宣伝にはよく自分の名前が書かれたプラカード等を使用している。
またそういった小道具が幸いして映像隠しや説明係など多岐にわたって活躍し、出番は多い。

本スレでの扱い

一時期自殺未遂等の個人情報ネタでごり押しされたがあまり話題にならなかった。

実況での扱い

鍋☆が投稿されてすぐに歌が上手い事から注目を一気に集めた。しかし彼氏がいたことが発覚すると一気に株を落としてしまった。
現在はそういった騒動も過去のものとなり人気を取り戻している。
ちなみにキャラソンは他ではあまり見られない歌ってみたが多いためマイナー厨呼ばわりされている。

主な持ちネタ

ガッツリ宣伝MSRMZNM
鍋☆の声優挨拶のパートで自信の活動を宣伝したことから。略して「ガッセン」とも。
なんj用語の「ガッツリフェラ栗山英樹」及び「ガッフェ」をモジって作られた。
これによってZNM姉貴はいつでも自分を宣伝している自己主張の激しいキャラとして扱われている。
んみゅ・・・
ZNM姉貴が太一くんとのノロケ話を綴ったブログにかかれてた謎の擬音。フェラチオしたときに漏れた声なのではないかと言われている。
ZNMペット
劇中のセリフである「 あー 、こいしー」のあーの部分をシンセ化したもの。トランペットのような音になり、ZUNが好んで使っているトランペット音源「ZUNペット」に掛けられてこう呼ばれている。

添付ファイル