りゅーが

咲夜役、りゅーが
通称
出演作品 クッキー☆☆一期(十六夜咲夜)
使用MMDモデル アールビット式十六夜咲夜Ver1.50(冬服)※瞳青

概要

クッキー☆☆一期にて咲夜を演じた声優。

全体的にクッキー☆☆は声優人気が高いのだが、りゅーがだけはとにかく目立たない声優でありクッキー☆界のマジメくんとまで言われてしまっている。
通称も声優名のりゅーがばかり使われ、これといった愛称が無いこともその目立たなさを物語っている。
実はクッキー☆☆一期発見当初はニコニコ生放送をやっており、その他コスプレやニコニコで投稿者として活動する等、別にネタが少ないわけではないのだが何故か皆興味が湧かない不思議な人物である。
+ クッキー☆☆一期での活躍

ニコニコでの扱い

動画に登場するだけで囃し立てられるぐらいに空気。
「空前のマジメ君ブーム」を真似た「空前のりゅーが姉貴ブーム」というタグが作られたが、同じく空気キャラとして流行したジョーカーの方が動画の数が多い。

本スレでの扱い

クッキー☆☆一期発見当初からTIS姉貴らと一緒にニコニコミュニティが見つかっていたが無視される。
再評価の際もニコニコアカウントやコスプレ、顔出し画像等いかにも本スレ民が好みそうな話題が発掘されたが何故かそれ以上話題として続かなかった。
「咲夜役、りゅーが」という台詞は一時期保守ワードとして使われていた。

実況での扱い

りゅーがとしては比較的ネタにされている。
なんjの大松ネタのオマージュで、突如正論を言ってはお礼を言われるキャラとなっている。

主な持ちネタ

咲夜役、りゅーが
劇中の台詞から。保守ワードとして使われている。
サンキューりゅーが
なんjの大松ネタのオマージュ。正論を言ってはそれに「サンキューりゅーが」と返すのがお約束。
りゅーが「クッキー☆なんて時間の無駄だぞ」
サンキューりゅーが
空前のりゅーがブーム
あまりに出番が少なすぎるため、登場しただけでブーム扱いされてしまうことから、出てきた際にこう呼ばれるようになった。
もっとも実際は出てきただけでブームでもなんでもないので、出てくる度に空前である。

添付ファイル