ぱせり

嘘です、ちゃんと叫びます。ぱせりー!
通称 PSR姉貴
性悪デブ
ギガントドラゴン
おっぱい保育士
時雨和奏
出演作品 クッキー☆☆一期(東風谷早苗)
鏡☆(メグニカ)
罵り☆(灰川刀子)
なつラジ☆(中村美代)
使用MMDモデル エボシ式早苗

概要

クッキー☆☆一期にて早苗を演じた声優。その他にも東方ではないが、様々なボイスドラマに参加している。

クッキー☆☆一期発見当初はニコニコ生放送をやってなかったこともあってほとんど注目されなかったが、MMD版の登場によって注目を受けることとなった。
演技力は可もなく不可もなく。歌唱力も同様でその他特徴的な個人情報も見つからなかったことで、普通という扱いを受けており、クセの強いクッキー☆声優の中では逆に際立った存在となっている。
長い間こえ部で精力的に活動しており、歌ってみたやフリートークは勿論、参加企画やサークルも多い。クソ犬☆らいむとはクッキー☆に関わる前からの歌ってみた仲間でもある。
ぱせりというHNに加え、早苗やGUMI、ランカといった緑が象徴的なキャラとよく関わっている。
ツイッターの記述から彼氏がいることが知られており、仲の良さから稲犬がそれではないかと予想されているが、彼がその彼氏である確証はない。
+ クッキー☆☆一期での活躍

ニコニコでの扱い

クッキー☆における普通キャラとして人気が高い。早苗ということでSWKと一緒にいる姿も見られる。登場する場合は顔に落書きがある状態が多い。
しかし出番自体はそこまで多いわけではない。

本スレでの扱い

最初はほとんど相手にしてなかったが、クッキー☆☆一期の再評価をきっかけに注目を集める。
しかし、本人はクッキー☆に対して無視を決め込んでおり、面白い個人情報もあまり見られない為か、そこまでブレイクしなかった。

実況での扱い

クッキー☆☆一期の再評価が進むなかでその膨大な数の歌ってみたが注目され、早々にアルバム動画が作られた。総再生時間5時間というアルバムは衝撃を生み、代表的な実況動画となった。
その他数々のボイスドラマに出演されていることもわかり、次々とPSR姉貴に関する実況動画が増えていった。
こうした経緯もあり、今では他のジャンルにおけるUDK姉貴のような、クッキー☆実況における中心的な人物として扱われ、高い人気を誇っている。同時に多くのアンチも存在している。
実況では普通という枠に収まらない待遇を受けているので、実況民にPSR姉貴を普通と言うと起こられる可能性があるため注意。
また、同じく糞動画が多いということでかHSI姉貴とはランバル関係にあるとされている。恐らく実際の両者に面識はない。

静画での扱い

動画に比べると出番は多い。
保育士であることが強調され、エプロンをした姿がよく見られる。

主な持ちネタ

ぱせりー
こえ部にあるお題「みんなでパセリをさけびましょぉー!」に投稿した時のPSR姉貴の台詞。
台詞が台詞なのでPSR姉貴の決め台詞のようになっている。
私キリストじゃないけど
劇中での台詞から。恐らく「キリスト教徒じゃないけど」の意味だと思われる。
ぱせりマラソン
5時間にも及ぶPSR姉貴のアルバムを通しで完走する実況のひとつ。その発展系としてフリートーク等も含めたぱせりフルマラソンもある。
おっぱい保育士
PSR姉貴は保育士として働いており、仕事中の際、園児から「おっぱい」と呼ばれたエピソードから、PSR姉貴の通称となってしまった。
その他「全身保育士」とも。

添付ファイル