神上真理

ヤバい来た!ヤバい来たー!!
通称 MKMMKT姉貴
神埼大佐
マコちゃん
ドクヘリ搬送姉貴
企画作品 にほんへ☆
戦車☆
出演作品 クッソー☆(霧雨魔理沙)
にほんへ☆(神埼零都大佐)
戦車☆ (神室真緒少尉)

概要

クッソー☆で魔理沙を演じた声優。「みかみ まこと」と読む。
音楽活動での名義はそのままローマ字で「MIKAMI MAKOTO」。

劇中では声が低く独特の棒読み演技となっているが、かつて声優屋に所属していたアマチュア声優であり、演技力は高い。声質の幅も広い。
おそらくクッソー☆の内容が内容だっただけに演技がぎこちなくなってしまったと思われる。
クッソー☆における実質的な主役でありNEL姉貴と並んで印象的なキャラである。

現在は声優以外にも歌い手、シナリオライター、トラックメイカー、作詞作曲家、DJ、ボイスドラマ企画者、ボカロPなどかなり幅広く活動している。その経験を活かしてボイスドラマメインの同人サークル「a 7days L.A.B」の代表を務めている。
おそらくクッキー☆界隈で企画、脚本、声優、絵、作曲全て出来るのは彼女だけだろう。
制作したボイスドラマは旧日本軍がテーマの女性向けミリタリー物が多く、同人イベントなどで領布している。
歌はほとんどが自分で作詞作曲している本当の意味でのキャラソンである。さらにUTAU音源「真音ロイ」を使えば好きな曲やセリフを歌わせたり喋らさせたりできる。
クッキー☆☆☆の出演者の媛貴と仲が良い。
Twitterのアカウントを声優活動名義と音楽活動名義で分けて使っていたが、途中からめんどくさくなったのか音楽活動名義のアカウントだけが動いている。
実は声優としてはるりまさんよりも有名だったりする。
本業はフリーランスの音楽クリエイターで、音楽系の界隈ではかなり知名度が高い。
Pixivのプロフィールが正しければ高校時代からR18作品の仕事をしている。

一部のクッキー☆民からは失踪していたと思われていたが、実際はそうではない。
失踪した(と勝手に思われてる)時期とサークル代表に就任した時期が重なってるため、色々なアカウントの整理をしてたのを失踪したと勘違いされていたようだ。
とはいえそのおかげで特に何の被害も無く活動を続けているのだから良いことではある。
ちなみに今失踪扱いすると本スレ民呼ばわりされるので気をつけよう!!
+クッソー☆での活躍

ニコニコでの扱い

出演作品や本人の趣味などからクッキー☆初の軍人キャラとして注目されている。

本スレでの扱い

どういうわけか簡単かつ大量に見つかる最近の活動状態が全く知られておらず、2014年頃の出演作品の情報ばかりである。
クッソー☆1期の情報が本スレ民によって隠蔽されている疑惑が浮上したため本スレ民と裏で繋がっている説が濃厚になってきた。
ちなみにこのwikiとニコニコ大百科の記事の情報の93.1%は本スレ未公開の情報である。

実況での扱い

主な持ちネタ

軍人
企画出演したボイスドラマや小説、趣味などから付いたキャラ。
過労死寸前
創作活動に打ち込み過ぎて突然倒れて入院したり、体調不良を理由にサークル活動を一時休止したりしている。
ATUDの師匠
自身のサークル活動とは別に他者の音声作品の裏方も請け負っているためATUD兄貴にボイスドラマの制作技術を仕込んだと言われている。
染髪失敗
髪をいろんな色に染めているがよく失敗する。
UDK役唯一の完全無欠の生き残り
それなりにネタになりつつも全くの被害無く現在も活動を続けているためこう呼ばれている。
全UDK役の上位互換
上記の被害の無さ、声優や歌い手としての評判やクオリティの高さ、現在の活動や立場などからこう呼ばれている。容姿は不明だが同性からはモテている。
本スレ民発見機
由来は本スレで頑なに失踪扱いされていることから。以前は失踪扱いのみで本スレ民呼ばわりされたが、今ではマイナー扱いでも本スレ民呼ばわりされる。

添付ファイル