神上真理

ヤバい来た!ヤバい来たー!!
城里、僕の精神注入棒を持って来い・・・
現名義 三神誠
別名 MIKAMI MAKOTO
通称 MKMMKT姉貴
神埼大佐
マコちゃん
ドクヘリ搬送姉貴
UDK役唯一の完全無欠の生き残り
全UDK役の上位互換
戦わずして本スレ民に勝った女
企画作品 にほんへ☆
戦車☆
茨城☆
出演作品 クッソー☆(霧雨魔理沙)
にほんへ☆(神埼零都大佐)
戦車☆ (神室真緒少尉)
茨城☆ (北茨城市)

概要

クッソー☆で魔理沙、にほんへ☆で神埼零都、戦車☆で神室真緒、茨城☆で北茨城市を演じた声優で、この内のにほんへ☆、戦車☆、茨城☆の3つの企画者。
「みかみ まこと」と読むが初対面の人に読み方をよく間違えられていたため、2018年7月下旬頃に「神上真理」から「三神誠」に改名した。
音楽活動での名義はそのままローマ字で「MIKAMI MAKOTO」。

劇中では声が低く独特の棒読み演技となっているが、かつて声優屋に所属していたアマチュア声優であり、演技力は高い。声質の幅も広い。
おそらくクッソー☆の内容が内容だっただけに演技がぎこちなくなってしまったと思われる。
クッソー☆における実質的な主役でありNEL姉貴と並んで印象的なキャラである。

現在は声優以外にも歌い手、シナリオライター、トラックメイカー、作詞作曲家、DJ、ボイスドラマ企画者、ボカロPなどかなり幅広く活動している。その経験を活かしてボイスドラマメインの同人サークル「a 7days L.A.B」の代表を務めている。
おそらくクッキー☆界隈で企画、脚本、声優、絵、作曲全て出来るのは彼女だけだろう。
制作したボイスドラマは旧日本軍がテーマの女性向けミリタリー物が多く、同人イベントなどで領布している。
歌はほとんどが自分で作詞作曲している本当の意味でのキャラソンである。さらにUTAU音源「真音ロイ」を使えば好きな曲やセリフを歌わせたり喋らさせたりできる。
クッキー☆☆☆の出演者の媛貴と仲が良い。
Twitterのアカウントを声優活動名義と音楽活動名義で分けて使っていたが、途中からめんどくさくなったのか音楽活動名義のアカウントだけが動いている。
実は声優としてはるりまさんよりも有名だったりする。
本業はフリーランスの音楽クリエイターで、音楽系の界隈ではかなり知名度が高い。
高校時代からR18作品の仕事をしていた。

かなりの愛煙家でアメスピなどの燃焼速度の遅い煙草を好んで吸っていたが現在は職場環境の都合で電子タバコがメインになっている。
Zippoライターの開閉音を製造年代別に分けて効果音素材化してa 7days L.A.Bのサイトにフリー素材として公開している。正直ヤニカス☆に出てこないのが謎である。

巨乳だが貧乳に憧れている。理由は煙草を吸うときに乳が手に当たって邪魔だから。

就職後は母親と同じ職場で働いていた。転職後も地元茨城で働いている。

毎年終戦記念日には茨城県阿見町にある予科練平和記念館に行くことが恒例行事となっている。

2015年初頭に失踪認定されたが元本スレ民の供述により、実は当時の本スレ民によって捏造されたものだと判明した。
同人とはいえそれなりに有名なクリエイターで本スレ民も迂闊に手を出せなかったため、報復を怖れた本スレ民が当時MKMMKT姉貴が使用していたTwitterアカウントの削除と同時期に発掘されたR18作品2つ(どちらも喘ぎ声☆とは別作品)を関連付けて失踪扱いしたという。

+クッソー☆での活躍

ニコニコでの扱い

出演作品や本人の趣味などからクッキー☆初の軍人キャラとして注目されている。

本スレでの扱い

前途の通りクッキー☆外知名度の高さから危険視され失踪扱いされたが、現在の本スレ民がそれを知っているかどうかは不明である。

実況での扱い

主な持ちネタ

軍人
企画出演したボイスドラマや小説、趣味などから付いたキャラ。
過労死寸前
創作活動に打ち込み過ぎて突然倒れて入院したり、体調不良を理由にサークル活動を一時休止したりしている。
ATUDの師匠
自身のサークル活動とは別に他者の音声作品の裏方も請け負っているためATUD兄貴にボイスドラマの制作技術を仕込んだと言われている。
染髪失敗
髪をいろんな色に染めているがよく失敗する。
UDK役唯一の完全無欠の生き残り
それなりにネタになりつつも全くの被害無く現在も活動を続けているためこう呼ばれている。
全UDK役の上位互換
上記の被害の無さ、声優や歌い手としての評判やクオリティの高さ、現在の活動や立場などからこう呼ばれている。容姿は不明だが同性からはモテている。
本スレ民発見機
由来は本スレで頑なに失踪扱いされていることから。以前は失踪扱いのみで本スレ民呼ばわりされたが、今ではマイナー扱いでも本スレ民呼ばわりされる。