AKIRA

ほーたるこい・・・
通称 AKIRA姉貴
超早口おばさん(幽香役時)
AKR姉貴
出演作品 クッソー☆☆(八意永琳)
クッソー☆☆☆(風見幽香)
クッソー☆FINAL(八意永琳、アリス・マーガトロイド)
漫才☆(博麗霊夢)
使用MMDモデル kaoru式幽香

概要

クッソー☆☆で永琳を演じた声優。その他クッソー☆☆☆では幽香も演じている。クッソー☆FINALでは永琳に加えアリスも演じている。
幽香を演じている際はその喋りから「超早口おばさん」と呼ばれている。

クッソー☆☆ではねっとりした独特の演技で注目を集めた。その他様々なキャラを演じていることからわかるように演技の幅は広い。
クッキー☆関連以外にも多くの作品に声を当てているネット声優である。声優以前にもコスプレイヤーとして活動している。
クッソー☆☆☆では異様に早口な幽香を演じておりそれによって「超早口おばさん」と呼ばれ再び注目を集めた。
クッキー☆に対しては非常に寛容であり、クッキー☆民と交流することもある。
コミケでコスプレイヤーとして参加していた際は超早口おばさんの台詞を言って欲しいというリクエストに応えたこともあった。
下ネタも好きなのかクッソー☆シリーズ以前にもスカトロ物の作品に声を当てている。
出番の多さ、キャラの濃さ、クッキー☆との関わりなどRRM姉貴に次ぐクッソー☆シリーズの代表的なキャラと言えるだろう。
クッソー☆に多く出演、下ネタ物の作品に参加していたとRRM姉貴と共通点も多い。
HNがHNなだけによく同名の漫画と掛けられる。

+クッソー☆☆での活躍
医師としてSNNM姉貴の肛門を診察し、最終的にSNNM姉貴の肛門の中で蛍と化す。
+クッソー☆☆☆での活躍
お菓子の材料屋さんを訪れた客として登場。超早口でバレンタインデーを解説する。存在自体が早口おばさんのパロディである。
+クッソー☆FINALでの活躍
アリスや永琳役で登場。アリスとしては魔理沙と色々する妄想を寝言で漏らし、永琳としてはニートの輝夜を嘆く寝言を漏らす。どちらもクッキー☆☆一期でのアリスと永琳のパロディである。
白宮れい演じる霊夢に同じ声優が演じていることを指摘される。

ニコニコでの扱い

クッソー☆☆☆の人気から、超早口おばさんとしてネタにされることが多い。

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ