阿刀田阿子

通称 ATUD兄貴
企画作品 クッソー☆
クッソー☆ZERO
クッソー☆☆
クッソー☆☆☆
クソクリ
クッソー☆QVC
ふわふわうさぎちゃん
まるるで食べよう
ポッソー☆
クッソー☆絵本
供素★
出演作品 クッソー☆ZERO(酔っぱらい、大場けいこ)
CV ジュン

概要

クッソー☆シリーズを制作した企画者。
クッソー☆ZERO(2013年2月16日)では声優としても活動しており、その他twitterにて声の投稿も行っていた。
突如クッソー☆(2014年6月28日)という過去にも例がないぐらいの異色の作品を発表したことで大きな反響を呼んだ。
その後もクッキー☆と積極的に関わり続け、数々の癖のある脚本を作品を投稿している。
作品の全体的な傾向としてはどれも自重を知らない強烈な下ネタが見られ、またリスペクト型クッキー☆の中でも特にクッキー☆や淫夢のオマージュが多く見られる。

元々ネットにオリジナル漫画を発表して活動するweb漫画家で、特に「ジトメさんの小さな錬金術店」(2009年頃?~2015年1月9日)は有名。
クッソー☆シリーズでも自身の絵を活用している。
また、よくATUD兄貴を表現する際に使用される金髪のキャラクターはATUD兄貴のオリジナル漫画に登場する「クレイジークリス」というキャラである。

ちなみに、「もちチーズめんたい」は阿刀田阿子の別名義である。

以前からTwitterに自身の顔写真や声などを投稿していたが2018年7月頃からYoutubeやキャスで顔出しで活動するようになった。
当然切り抜かれてBB素材になっている。
実写 阿刀田阿子BB 24連発」(2018年9月28日)

関連リンク

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ