※すず。

恋符マスタースパァーーーーク!!
通称 SZ姉貴
出演作品 クッソー☆☆☆(霧雨魔理沙)
にほんへ☆ (落選)
使用MMDモデル RL式魔理沙
schwarz式魔理沙

概要

クッソー☆☆☆で魔理沙を演じた声優。発生の早いマスタースパークが印象的。
音質の悪さがよく指摘される。

声の投稿はあまり多くはないがこえ部でサークルを作るなどの活動をしている。
+クッソー☆☆☆での活躍
美鈴の持っていたチョコレートを盗み食いして美鈴自身に濡れ衣を着せる、壁をマスタースパークで破壊してパチュリーに会うといった奇行を見せる。
いちご演じるアリスと仲睦まじい様をるりま演じる霊夢に見せつけ、さらには霊夢が泣いているのを気に留めずに砕けたチョコレートを食べるといった暴挙により、霊夢の自身への恋心を完膚なきまでに破壊する。

ニコニコでの扱い

出番は多くはないがRRM姉貴の想い人として登場する事が多かった。
その後、門番のチョコレートを盗み食いする、泣いているRRM姉貴を無視してチョコレートを食べるなどの奇行から空気が読めない、サイコパスなどのキャラ付けをされて登場頻度が急増した。
本編に目を瞑っている場面があることから(上に掲載したイラストのうち左の方、相生青唯の作)、細目キャラにされることが多い。

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ

財布マスタースパーク
クッソー☆☆☆での台詞の空耳。
うれしいよ!
クッソー☆☆☆での台詞から。
たくさんあるな!
クッソー☆☆☆での台詞から。
マッテクレー
クッソー☆☆☆での台詞から。
ICG姉貴の「イクヨー」に対するアンサー語録である。
SZくらげ
帽子が独立した生き物であると見なすネタで、ニコニコで稀に見られる。髪の毛を触手、リボンを目に見立てる。
SZと申します
こえ部素材から。名乗りとして用いられる。
こ ん に ち は
上記動画から。SZ姉貴を用いた字幕付きゲーム実況。
政府のプロパガンダラジオの周波数をレジスタンスのプロパガンダが流れる周波数に変えろと言われ、両者からの圧力で板挟みになる主人公が折衷案として子供向けラジオを流した際の演出が受け、SZ姉貴のネタとして逆輸入された。

添付ファイル