愛菓音

東方シリーズが大好きです!
別名 梅谷夏鈴
通称 AKN姉貴
出演作品 クソクリ(霧雨魔理沙)
アマガミ☆(十六夜咲夜)
カス☆☆(魂魄妖夢)
表裏頭脳(登坂翼)

概要

クソクリで魔理沙を演じた声優。アマガミ☆カス☆☆、その他クッキー☆とは無関係な作品にも出演している。

デザインはRI姉貴を元にしていると思われる。幼さの残る健気な演技で話題となった。チャージマン研に似ているとも言われる。
Yuuh!*らとともに生放送に出演していたこともある。
生放送での悪い意味で子供っぽい態度から虐待するネタ(A虐)が一時期存在した。
一時期アカウントを消していたこともある。

「梅谷夏鈴」(うめやかりん)という名義でも活動している。
その名義でAsk.fmを通じて質問に答える動画をかぼちゃ丸が企画して投稿している。
この中で本名の使用を避けるインターネットの風潮に共感しない旨を名義変更の理由として述べており、梅谷夏鈴が本名とみられる。

クッキー☆民には注目されていない作品だが、「せいげき!」の千代亜樹役を第2話(2016年7月17日)で降板し、第3話(2016年8月21日)からはるりまさんが引き継ぐという偶然(?)が起きている。

2017年4月9日にTwitterなどのアカウントが閉鎖された。引退した模様。
+クソクリでの活躍
3番目の魔理沙として登場。声優に憧れていて東方シリーズが大好きだが、東方ボイスドラマの風評被害を知らない女の子として出演する。
唄羽琥珀の代わりとして騙して連れてこられ、るりま演じる霊夢やいちご演じるミラミカルリランの元を訪れる。
最後は衝動性マーガリン演じるおかんに怒られて出番を終了する。

ニコニコでの扱い

クソクリの魔理沙たちの中でも特にネタにされていない。

本スレでの扱い

YUH姉貴の人気が高かったころは、それに比較されてポンコツっぷりをネタにされておりA虐と言ったネタも流行っていた。
RK姉貴と度々オフ会をするほど仲が良かったことも話題となった。

実況での扱い

主な持ちネタ

添付ファイル