ネットの名前って難しいよね
通称 AZS姉貴
出演作品 クッキー☆☆☆(霧雨魔理沙)
クッキー☆☆二期(霧雨魔理沙)
使用MMDモデル かきすけ式魔理沙

概要

クッキー☆☆☆及びクッキー☆☆二期で魔理沙を演じた声優。クッキー☆☆☆がクッキー☆☆の後継として発掘された際、魔理沙を演じていたことからMZ姉貴同様UDK姉貴を継ぐ者として注目されてしまう。
UDK姉貴を継ぐ者と言っても理由は単に魔理沙役というだけで棒読みではない。むしろ演技力は高いとする声の方がずっと多い。
クッキー☆☆☆自体それほど注目されていなかったこともあってかMZ姉貴に比べるとそれほど盛り上がらなかったが、その後クッキー☆☆二期に登場するということで再び注目を集めることとなった。
クッキー☆に対する認識は最初は戸惑いつつも好意的だったものの絡まれ続ける内に段々と悪くなっていった。

演技力は高く、ハスキーな声が人気を集めている。クッキー☆☆☆の頃は、当時幻想万華鏡の声当てで流行っていた相沢ぴかを意識してか、高めの声で演じていた。
また演技力だけでなく歌唱力にも定評があり、クッキー☆キャラソンでは元祖歌の上手い声優として扱われた。

現在は地下アイドルとして活動しているらしい。
+ クッキー☆☆二期での活躍
+ クッキー☆☆☆での活躍

ニコニコでの扱い

クッキー☆☆の素材が使われることがほとんどだが、たまにクッキー☆☆☆やクッキー☆☆☆公開直後の生放送素材が使われている。
最初はKNN姉貴の影に隠れがちだったが、キャラソンブームになると、その高い歌唱力から注目を集めた。
しかし次第に他の上手い声優が発見されていくとキャラソンでも影は薄くなっていった。
現在はUDK姉妹などで人気はあるものの出番はそれほど多くない。
BB劇場では常識人としてよく扱われる。

本スレでの扱い

クッキー☆☆☆の発掘に際し、棒読みではなかったが、魔理沙役であったことからUDK姉貴の後継者として扱われてしまう。本スレにとって棒読みよりも魔理沙役であることが重要であったことがうかがえる。
クッキー☆☆☆自体はあまり流行らずAZS姉貴が唯一の収穫となってしまった。
AZS姉貴の本スレへの対応が良かったこともあって話題にはなったがクッキー☆☆程の盛り上がりは見せなかった。
しかしクッキー☆☆二期に参加したことで今度はクッキー☆☆の声優として注目されることとなった。特にKNN姉貴が失踪してからはその繋ぎとして一時期中心的な存在として扱われた。
当初は真面目そうな子だと慕われていたが、非処女であることがわかると一変しビッチとして扱われてしまうこととなった。家庭環境が悪いという指摘もよくされる。しかし嫌われものというほどではなく、人気も高い。

実況での扱い

キャラソンブーム間もない頃はクッキー☆では珍しい歌の上手い声優として注目されたが、その後歌の上手い声優が発掘されると次第に空気になってしまった。

主な持ちネタ

キューピーAZS
劇中のワンシーンで見せた棒立ちがキューピーのロゴを思わせるためこう呼ばれる。

添付ファイル