テレサ

まーりさ!
通称 JGN
TRS姉貴
出演作品 カス☆(アリス・マーガトロイド)
使用MMDモデル にがもん式アリス

概要

カス☆でアリスを演じた声優。
劇中ではボケとツッコミを担当している魔理沙と霊夢とともに行動する落ち着きのあるキャラだったが、
クッキー☆では「JGN」と呼ばれ、もっぱらクールなガンマンキャラとして人気がある。理由は後記する。

劇中ではあまりパッとしないキャラであったがピーナッツ☆と呼ばれる途中の作画に登場した姿が前髪で目が隠れたアリスという斬新なものでシェルミーなど様々なメカクレキャラと結びつけられ話題となった。

このNNNSが投稿した「カス☆で唯一面白かった所BB」からメカクレキャラの中でも特に次元大介と結びつけられるようになり。静画を中心にクールなガンマンキャラとして人気を集めていくことになる。
+ カス☆での活躍

ニコニコでの扱い

クールなガンマンキャラとしてカス☆ではもっとも人気が高い。同作品の霊夢や魔理沙より人気のあるキャラというのはクッキー☆シリーズでは珍しい。
また彼女がタバコ屋を営みタバコについて解説するヤニカス☆シリーズは高い人気を誇り、その影響から店主として登場することも多い。
共演する場合は同じ作品のキャラであるKG姉貴の他、ALC一派の一員として他のアリスと一緒に登場することも多い。

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ

JGN
目が隠れた姿が『ルパン三世』の次元大介に似ていることから次元のようなガンマンキャラとして扱われるようになった。
その為タバコを吸い、銃を扱う姿がよく見られる。次元のような防止を被っていることもある。
ヤニカス☆
マヌケ面ヤシの木兄貴が制作した動画シリーズ。JGNの喫煙キャラをさらに発展させ、タバコについて解説するキャラとして扱われている。詳細は「ヤニカス☆リスペクト」にて。

添付ファイル