くりきんとん

普通に通ってるし、えっへん!
通称 KRKNTN姉貴
民安ともえ
出演作品 クッキー☆☆二期(チルノ)
使用MMDモデル えと式チルノ

概要

クッキー☆☆二期でチルノを演じた声優。演技力が全体的に低いクッキー☆☆二期では演技が上手く、声は民安ともえに似ていると言われる。
絵も上手くpixivで「夢亜」という名義で活動もしていた。多々良小傘がお気に入りでよく描いていた。
また二期は個人情報の管理がしっかりしてない声優が多い中で、彼女は警戒心が強く、下手に個人情報を公開せずにこえ部アカウントも消していた。
そのおかげで本スレに晒されることもしばらく無かったのだが、JYUに近づかれた時に怪しく思ってブロックしたところ、腹いせにそれまで聞き出されていた情報を本スレに晒されてしまう。その為それまで残していたpixivのアカウントも消して姿を眩ませてしまった。
+ クッキー☆☆二期での活躍

ニコニコでの扱い

出てきて間もない頃はわかりやすい甲高い声から音MADで活用され、KNN姉貴以外のクッキー☆☆のキャラでは出番は多い方だった。
しかしクッキー☆キャラソンブームが来るとキャラソンがないことが災いして出番を減らしてしまう。その後霊夢魔理沙役に人気が集中してきてしまうのもそれを後押しした。

本スレでの扱い

長らく個人情報が見つからず、その自己管理能力が称えれていた。ただしその分話題に上がることも少なかった。
しかしJYUによってある程度の個人情報を晒されてしまうこととなった。しかしその後の評価もKRKNTN姉貴の責任というより不幸が重なったためであり、JYUの凶悪さもあって悪く言われることは少ない。
個人情報も実生活に影響を与える程のものではなかった。

実況での扱い

あたなめ企画に参加していたことが話題になった。

主な持ちネタ

民安ともえ
声が似てるということから同一人物として扱われる。特に本物の民安ともえはKNN姉貴にアドバイスを送っており、様子を見に名義を変えて参加したという説まである。
本人もこのネタを知っており、その際には自分ではないと否定していた。

添付ファイル