彼方さくら

さくら本人です
通称 SKR姉貴
鼻セレブ姉妹(YN姉貴と合わせて)
蓄膿姉妹(YN姉貴と合わせて)
さく本
出演作品 クッキー☆☆二期(レミリア・スカーレット)
使用MMDモデル すけ式レミリア

概要

クッキー☆☆二期でレミリアを演じた声優。鼻が詰まったような声からYN姉貴姉貴と合わせて鼻セレブ姉妹とも呼ばれている。

YN姉貴とは直接の面識はないがさく姉さまと呼ばれるくらい慕われていた。
既婚者であり子供もいる。しかし本スレでその子供の写真に野獣先輩の顔をコラした事に怒りネット上から去ってしまった。
それまでTIS姉貴AIK姉貴などと仲が良かったがそれ以降関わりは持っていない。
+ クッキー☆☆二期での活躍

ニコニコでの扱い

出番が無いわけではないがYN姉貴共々あまり見かけない。ネタにされたとしても後述の「でりさくら」として登場するだけであることが多い。
キャラソン動画が主な活躍の場である。

本スレでの扱い

最初はあまり注目されなかったが、子供といる写真が見つかったことで野獣先輩をコラージュされてしまう。
それを発見したSKR姉貴は激怒し、本スレに降臨してこの事に対する苦情を書き込みネット上から去ってしまった。
そのありそうでなかった大胆さから一目を置かれる存在となり、その画像も再び公表にされることは無かった。
その時の書き込みは大きな話題を呼び、コピペとしてもよく使われている。

実況での扱い

キャラソンはあるもののそこまで話題にされない。
本スレ同様さくら本人やさく本とよく呼ばれる。

静画での扱い

たta兄貴が投稿した『でりさくら』その強烈なインパクトで人気を得て、多くの派生作品が作られるにまで至っている。

主な持ちネタ

鼻づまり
鼻が詰まったような声から鼻セレブ姉妹などと呼ばれ、ティッシュや鼻水などとも結びつけられる。
子持ちししゃも
子供がいるため登場するとよくコメントされる。
その他子持ちや主婦であるネタがよく見られる。
モザイクは一切なしだから
劇中の台詞「小細工は一切なしだから」の空耳。下記のでりさくらに使われたことでセットで使われることが多い。
でりさくら
たta兄貴が投稿した怪画。そのなんとも言えない強烈な印象は多くの人を釘付けにし話題となった。
多くの派生作品も作られており、一種のコラ素材と化している。

添付ファイル