朗読兄貴

まりなのおしっこ
通称 朗読兄貴
イワナ民

概要

「セレブmkm」という名義で淫夢系中心に活動する投稿者。
しかしUDK姉貴への愛を語るイワナスレの書き込みを朗読したことで「朗読兄貴」と呼ばれ話題となり。
いつしか朗読兄貴という存在がイワナ民を表すキャラとして扱われるようになった。

イワナ民とは2chのガイドライン板に建てられる「イワナ書かなかったのガイドライン」スレで活動している人たちの総称で、そのスレが「イワナスレ」と呼ばれていることに由来している。
イワナスレではUDK姉貴に対して異様な愛の叫びやポエムが投稿されており、イワナ民はUDK姉貴に異様な執着を見せる変態たちとして認識されている。
転じてUDK姉貴のファンの蔑称としてイワナ民と呼ばれる場合もある。

1:20~

朗読兄貴を表す汚いおじさんは元々彼が以前描いた野獣先輩なのだが、イワナ民の朗読をしていた当時プロフ画像に使っていたことから、朗読兄貴として認識されている。

ニコニコでの扱い

イワナ民を表すために使われており、UDK姉貴に対して執拗に迫ってくるストーカーと化している。イワナ であるためか複数で登場することも多い。
見た目も相まって化け物扱いされていることもある。
投稿者としての朗読兄貴も時々クッキー☆に動画を投稿しているが、必ずしもUDK姉貴に関したものではなく、あまりイワナ民っぽさは感じない。

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ

添付ファイル