しろ*

そうだね
通称 SR姉貴
使用MMDモデル らぶ式あかり

概要

TIS姉貴の親友。その付き合いはMZ姉貴よりも長い。TIS姉貴がネットでの活動をやめたあとでも交流を続けていることがわかっている数少ない人物のひとり。
クッキー☆☆一期が本スレで話題にされていた時、TIS姉貴と頻繁に生放送でコラボしていたことから出演者でもないのにも関わらず注目を受けた。
本スレは出演作自体よりも生放送など声優の活動に注目する傾向があったため、当時はTIS姉貴やBNKRG姉貴らに並ぶ中心人物であり、それ以外の出演者以上の存在感があった。

現在はゆるゆりコラボの雰囲気からクッキー☆屈指のゲスキャラとして扱われている。
しかし、本スレで話題にされていた頃は、一部MZ姉貴のファンがSR姉貴に対して苦言を漏らしていた程度で、
ニコニコで話題にされるようになった頃からそう言われるようになった意外と新しいネタである。
当時本スレでよくネタにされていたのはSR姉貴は口が臭いというものだった。根拠はない。

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ

そうだね(嘲笑)
ゆるゆりコラボでの発言から。あまりにゲスっぽいしゃべり方だったため、SR姉貴のゲスさを象徴する語録として使われている。
はい、はじまった
ゆるゆりコラボでの発言から。「はいはじ」と略される場合も多い。文字通り何か開始したときに使われる語録。特に実況スレで実況し始めるときに使われる。

添付ファイル