編集者向けガイドライン

ページ編集に関するガイドラインです。
ページの編集をなされる方はこちらの方針を参考に行うようにしてください。
まだまだ発展途上のwikiであるため今後大きく変更される場合があります。
基本的には既存のページを参考にページを作ってくれればかまいません。
編集方法、または方針や規則について質問がある場合は、トップページのコメントフォームに書き込んでくだされば、それに応じます。

注意事項

あくまでクッキー☆を解説するためのwikiです。今のところ厳格な規則をつくるつもりは無い為強制ではありませんが、
以下の項目を心得て多くの人が扱いやすいwikiになるよう気を配ってくれると助かります。
過度な個人情報やを載せない
どこまでを載せて良いかは明確な線引きは行いませんが、トラブルを多く引き起こしてしまうような情報は控えてください。
またこのwikiは解説を目的としているため事細かな個人情報は必要としていません。
特定の人物に対する個人的な誹謗中傷を載せない
上記同様解説を目的としているため、個人的な人物評価は控えてください。トラブルの引き金にもなりやすいです。
第三者的にそれまでの人物評価を載せる場合はこの限りではありません。
この線引きも明確に定めませんが何よりクッキー☆をよく知らない人も含めた様々な人が目を通すことを意識してほしいです。
正当な理由なく記事のページや内容を大幅に削除しない
削除すべきと感じた場合はトップページのコメントフォームで意見をもらってください。
また削除すべき内容は基本的に管理人削除していきますが、あくまで個人的な判断になるため反論がある場合もコメントフォームに意見をください。
誤字脱字や間違った情報、既存の記事内容と被ったり矛盾してしまうような記事を書く場合は古い記事内容を無断で削除してかまいません。
淫夢語録などの内輪ネタを多用しない
あくまでクッキー☆をよく知らない人も目を通すことを意識して、そういった人でも意味が通じるよう記事を書いて下さい。

編集方法

記事編集
編集したいページを開き、ページの左上にある「編集」から「ページ編集」をクリックすることで編集画面に移ることができます。
また、ページの右側に「部分編集」という文字がある場合はその部分をクリックすることでその項目のみを編集することができます。
+ キャラページの表について
+ 編集でよく使うプラグイン

新規ページの作成
ページの左上にある「@メニュー」から「新規ページ編集」から「アットウィキモード」を選び記事名を書き込むことで新たなページが作成できます。
また、作成されていない記事名のリンクをクリックすると、その記事名のページを新規で作成することができるため、制作したいページ名のリンクを一覧表に先に書いておき、
そこをクリックしてページを作ることもできます。どちらかと言えばこちらで作成することを推奨します。その他下記の記事テンプレも参照してください。

作成されていない記事名のリンクをクリックした場合このような画面が現れます。
以下の項目をクリックすることでその項目をテンプレから作成できます。ここから、"「」を既存ページのコピーから作成する"をクリックして、同じようなページをコピーして編集するか、
"@wikiモードで作成する"をクリックして1から作成することができます。

既存ページのコピー先を検索する際、「テンプレ」と検索することで、下記のページテンプレを候補として選ぶことができます。

記事テンプレ