若城八千代

あたいをなめんな
通称 TMNG姉貴
あたなめ
出演作品 クッキー☆☆☆(チルノ)
宗教☆(八坂神奈子、まゆ)

概要

クッキー☆☆☆でチルノを演じた声優。クッキー☆☆☆には「玉ねぎこーちゃん」という名義で参加していた。宗教☆にも出演しており神奈子、まゆを演じた。
脇役ではあるが明らかにチルノに合わない演技やバランスの悪い音量調整など、この作品における悪い部分を集約したような存在である。
インパクトもありそういう意味ではクッキー☆☆☆の象徴的な存在と言える。
またかつて『東方少女紹介』という作品を企画していたが、HDDが壊れてしまったため中止になってしまった。
その企画は「あたなめ企画」と呼ばれ多くの声優が参加し、かつ様々なクッキー☆の声優が関わっていたことで話題となった。

実は劇場役者で演技にかけては本来専門家といえる存在である。
そのような人物がこのような扱いを受けてしまっている辺り、リゾット姉貴の編集の雑さがわかる。

ちなみにOSNI姉貴とは知り合いだったりする。
+ クッキー☆☆☆での活躍
+ 宗教☆での活躍

ニコニコでの扱い

素材はあるものの滅多にMADには使われない。ただしクッキー☆☆☆の中では比較的知名度が高い。

本スレでの扱い

ツイッターが見つかり劇団員であることや、クッキー☆全体で見ても年上の方であったことが話題にされたこともあったがまず話題にされることはない。

実況での扱い

「あたいをなめんな」は実況におけるもっとも一般的な保守ワードとして親しまれている。
またあたなめ企画は度々親等理論の指標として活用されており、未完になってしまったことを惜しむ者も多い。

主な持ちネタ

あたいをなめんな
劇中の台詞から。その棒読みから話題となった。AZS姉貴も真似して叫んだことがある。
実況では保守ワードとして親しまれている。
あたなめ企画
若城八千代が企画しようとした作品。HDDの破損により計画は中止されてしまっている。
多くの声優が参加しており、クッキー☆に関わった声優も多い。
+ 参加声優一覧

添付ファイル