かんきつ

通称 KNKT姉貴
偽YZY

概要

こえ部にてYZY姉貴と同じIDを使用していた人物。
元々YZY姉貴はクッキー☆の投稿から二か月ほどでこえ部アカウントを消していたのだが、三か月後には同じIDを使用した「かんきつ」なる人物が登場した。
本人はクッキー☆との関わりを否定しており、声質もYZY姉貴とあまり似ていなかったのだが、クッキー☆との関わりを否定するほどの理由がいくらでもあること、
幅広い声質を持つ声優がその他にも知られていたことからあまり気にはされておらず、
クッキー☆の制作サイトなどでもYZY姉貴のこえ部アカウントとして相変わらずそのかんきつのこえ部アカウントがリンクされていたこともあり、彼女がYZY姉貴の別名義だとされてきた。
2012年の春にはこのかんきつもこえ部を退会しており、それ以降完全に消息を絶ち、存在も忘れ去られるようになった。
しかし、2016年こえ部の過去の声の発掘が盛んになると、YZY姉貴の声も発掘されるようになった。
そこではクッキー☆の時と声質が近くかんきつとは似ても似つかない声であったため、このかんきつはYZY姉貴とは無関係な人物であると現在は考えられている。

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

一時期YZY姉貴の別名義ではと注目され、こえ部liveをやっていたことからそれについての話題が中心となる時期が存在した。
配信にホモが沸いても拒まなかったため、天使や聖母と呼ばれる人気キャラであった。
こえ部退会以降はほとんど話題にされなくなったが、2013年2月4日にYZY姉貴=央説が広まると、従来のYZY姉貴=KNKT姉貴という同定について疑問が呈され始めた。
こえ部発掘に伴ってYZY姉貴とは別人であったことがほぼ確定したことが話題となった。

実況での扱い

主な持ちネタ

添付ファイル