ポッキー☆

概要

正式名称は『ポケモンでオリジナルストーリー考えてアテレコしてみた。』。実況主交流所コミュがポケットモンスターBW2周年とBW2の発売を記念して製作したポケモン声当て二次創作作品である。
動画投稿は製作スタッフでもあるしろもちが行っている。
内容はポケットモンスターBWとなっており、東方は一切関係ない。非東方クッキー☆の代表格である。
その出来の悪さからホモに注目され、ポケモン版クッキー☆「ポッキー☆」と呼ばれ風評被害に遭ってしまった。
内容はポケモンキャラが場所を変えながら寸劇を繰返し、しゃべる時はそのキャラの立ち絵が登場する形式をとっている。
安定しない作画、お粗末な脚本、棒読みはある意味クッキー☆以上で更に音質まで悪いという凄まじい出来となっている。その他編集ミスと思われる箇所も多い。
再生時間が短いことだけが救いと言われる始末である。
+登場キャラクター
+大まかなストーリー

ニコニコでの扱い

そのお粗末過ぎる出来から大きな反響を呼び、新たなクッキー☆として期待されたが意外とブームは続かず出番は少ない。
ただ非東方クッキー☆の例としてよく挙げられ、知名度は低くない。

本スレでの扱い

声優が注目されることもなかったためかほとんど話題にされない。

実況での扱い

実況動画としてはあまり普及しなかった。