あちこ

通称 ATK姉貴
参加作品 クッキー☆(絵師)

概要

クッキー☆に絵師として参加した人物。RMLAの絵師として有名。
現在は「あちうさ子」もしくは「苺まかろん」という名で活動中。
マリアリを描いたクッキー☆だが氏はマリパチェ派。またパチュリーのイラスト担当にも割り当てられなかった。

ニコニコでの扱い

RMLAの素材が氏のイラストしかないため、RMLAが起用される際には必然的に氏のイラストが用いられる。

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ

カートゥーン
絵柄から。大きな目と頭、低い頭身、癖のある線がカートゥーンアニメを連想させ、「トゥーンRMLA」の別称の由来にもなった。
謎英文
あなたの負ける姿が見たい、と原発姉貴が発するシーンに描かれている英文“I want to see the appearance that you are defeated.”のこと。台詞の直訳。
この謎英文は氏の特徴の1つで、大きめのイラストにはよく入っている。
ハッケロートロート
UDK姉貴の台詞「八卦炉を盗ろうと」の空耳。同シーンのUDK姉貴のイラストもたびたび使われる。

添付ファイル