えるくing

通称 ELKing
下書き兄貴
参加作品 クッキー☆(絵師)

概要

クッキー☆に絵師として参加した人物。特にRMAの絵師として有名。LoVプレイヤー兼音ゲーマー。

ニコニコでの扱い

RMAの主要な素材として頻繁にMADで用いられる。
RMA、またCRNDIYUSI共に劇中では氏以外の絵師にも描かれているのだが、この3名には基本的に氏のイラストが当てられる。

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ

立教大学
立教大学パートの開幕で画面いっぱいに映される紅魔館に付けられる赤字コメント。紅魔館そのものを指すこともある。
立教大学とは、真夏の夜の淫夢の最重要人物TDNと、その友達のDB、HTNが通っていた実在の大学、またその学舎。
淫夢で特別視されている建造物の一つであり、特に大きな建物はすべて立教大学と同一視され「立 教 大 学」と赤字コメントで埋め尽くされる。このネタに倣いイラストの紅魔館が立教大学と同一視され、同じく赤字コメントで埋められた。心なしか外観も似ている。
スティスティスティスティ…
立教パートで流れるBGM「ヤン・メイリンだっけ?」の開始から鳴り続ける声ネタの空耳。
このBGMはクッキー☆の劇中曲では唯一元音源が公表されておらず、逆位相をぶつけ綺麗に音声を抜くことが出来ないため、RMAやCRNの音声素材が流れる際に除去し損ねたBGMの一部が流れてしまうことがままある。その際にもしっかり声ネタは聞こえてくるため目立つ。

添付ファイル