レイア*

#ref error : ファイルが見つかりません (画像URL)
通称 レイア姫
RIA姫
RIA姉貴
出演作品 お泊まり会☆(因幡てゐ)
ゴボウ☆☆☆(レミリア・スカーレット)

概要

お泊まり会☆にて因幡てゐ、ゴボウ☆☆☆でレミリアを演じた声優。
元々は声優として出演する以前に、クッキー☆本スレにて目を付けていた「幻想紅亭」という企画に霊夢役として応募している声優として注目された人物であった。
結局、幻想紅亭には落選したが、当時12歳という年齢や、クッキー☆を意識した言動などが話題を呼び、本スレで人気を得ていくこととなった。
しかしクッキー☆を知っているということは、当時の本スレではハロウィン☆以降から養殖物クッキー☆として嫌う傾向もあったため同時にアンチも湧くこととなった。
その様に話題になっていく過程で個人情報も調べられることとなってしまった。RIA姉貴の個人情報が調べられたことを受けて企画者が責任を感じたのか、幻想紅亭の方も企画が頓挫してしまうこととなった。
その後バレンタイン企画といった作品にも応募したが、やはり頓挫してしまい、実際に声優として活動することになったのは、上記のお泊まり会☆からであった。その為かなり長い期間、声優活動ができていない声優という存在だった。

本スレというかなりシビアなジャンルと密接に関わっていたからか、多くの名義があり、またTwitterアカウントもよく鍵を掛けたり外したりを繰り返す、アカウントを変えたりとその活動はかなり不安定であった。
近年は自身が本スレで話題にされることも減ったためか落ち着いている。

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

発見当初は個人情報が調べられたり、ツイキャスが話題になったりと実際に声優として出演経験がないにも関わらず、高い注目度を誇る人物であった。
但し熱心なファンがいた一方で、多くのアンチも存在しており、評判はいい方ではなかった。特に時間が経つ毎にその傾向は強くなっていった。
もっともこの様な流れは本スレで話題になる人物の多くで見られる傾向であるため、特別な事ではない。

実況での扱い

主な持ちネタ