佐倉杏

旧名義 朔太郎
通称 新SKR姉貴
あんさく
ANZ姉貴
ANSK姉貴
出演作品 戦車☆ (ガヤ声) 
アマガミ☆(霧雨魔理沙)
サンドイッチ☆(アリス・マーガトロイド)
表裏頭脳(田代水奈子)
カス☆☆(河城にとり)
ひな祭り☆(博麗霊夢)
指輪☆(ナレーション)
ひぐらし☆(北条沙都子)

概要

アマガミ☆(2016年11月2日)で魔理沙を演じた声優。
別人のさくらとかけて「新SKR姉貴」と呼ばれることがある。

全く関わりの無い同姓同名の地下アイドルが存在しており、検索などした場合は混同してしまわないよう注意が必要である。

バーチャルYouTuberである「猫宮ひなた」に関して声の類似性、猫宮ひなたが無名の時代から他のバーチャルYoutuberを差し置いて目を付けていたと言った理由から初期の頃から猫宮ひなたの声優の正体の有力候補として挙げられていた。
ただし根拠の多くは言い掛かりの域を出ず、声の類似性に関しても彼女以外にも多くの候補が挙げられており、現状決定的な証拠というわけではない。
もし同一人物だとしたら睡眠不足で過労死まっしぐらである。
この件に関しては佐倉杏本人も否定しているが好意的に受け止めている。(情報源
別のVtuberである「朝ノ茜」の中の人疑惑も浮上しているがこの疑惑が浮上した段階ではこちらも声が似ている以外の根拠はない。というかVtuberの身バレ一覧はほぼ全員が声が似ているだけで強引に決められている。

また、彼女自身は佐倉杏名義のままバーチャルYoutuberとして活動も行っている。(2018年6月6日開始)
このVtuber活動が忙しくなってきた頃に朝ノ茜が活動休止したため朝ノ茜との同一人物説が若干有力になってきた。

2016年9月14日までは朔太郎というハンドルネームだった。

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

カス☆☆が投稿されるとTwitterでよくプライベートな話を呟いていたことから色々と情報が調べられるのではないかと注目された。
丁度話題に乏しかったこともあって新たな話題になるのではと持ち上げられて、実際に色々判明してきて盛り上がりも見せたものの、カス☆☆そのもの本スレでの人気の低さが響いてそれほど話題は続かなかった。
その後しばらくはたまに話に出る程度になってしまったが。Vtuberの猫宮ひなたが流行りだすと、彼女の声と酷似していたことから猫宮ひなたの声優を担当しているのではと再び調べだされることとなった。

実況での扱い

多くのクッキー☆と親等が繋がるカス☆☆の出演者であり、実際に様々な動画に出演していることから話題にはされる。
猫宮ひなたの声優説が流れたときはVtuberを親等理論で結び付けるべきかで議論していた。
最終的に本人がVtuberデビューしたため、結果的にこの目論みは成功したといえる。

主な持ちネタ

添付ファイル