佐倉杏

旧名義 朔太郎
別名 猫宮ひなた
通称 新SKR姉貴
あんさく
ANZ姉貴
ANSK姉貴
出演作品 戦車☆ (ガヤ声) 
アマガミ☆(霧雨魔理沙)
サンドイッチ☆(アリス・マーガトロイド)
カス☆☆(河城にとり)
ひな祭り☆(博麗霊夢)
指輪☆(ナレーション)

概要

アマガミ☆で魔理沙を演じた声優。
別人のさくらとかけて「新SKR姉貴」と呼ばれることがある。

全く関わりの無い同姓同名の地下アイドルが存在しており、検索などした場合は混同してしまわないよう注意が必要である。

2018年からはバーチャルYouTuber猫宮ひなたとして活動している。

2016年9月14日までは朔太郎というハンドルネームだった。

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

カス☆☆が投稿されるとTwitterでよくプライベートな話を呟いていたことから色々と情報が調べられるのではないかと注目された。
丁度話題に乏しかったこともあって新たな話題になるのではと持ち上げられて、実際に色々判明してきて盛り上がりも見せたものの、カス☆☆そのもの本スレでの人気の低さが響いてそれほど話題は続かなかった。
その後しばらくはたまに話に出る程度になってしまったが。Vtuberの猫宮ひなたが流行りだすと、彼女の声と酷似していたことから猫宮ひなたの声優を担当しているのではと再び調べだされることとなった。

実況での扱い

多くのクッキー☆と親等が繋がるカス☆☆の出演者であり、実際に様々な動画に出演していることから話題にはされる。
猫宮ひなたの声優であることが判明してからは、Vtuberを親等理論で結び付けるべきかで議論されるようになった。

主な持ちネタ