サークルポロン

淫語だけだよ♪おにぃちゃん♪

淫語だけだよ♪童貞先生♪

概要

サークルポロンとは淫語に特化したボイス作品を販売しているサークルである。
またそのサークルの作品自体を指す場合も多い。
「サークルりろぽっぷ」の後身といわれている。

クッソー☆☆☆が投稿されRRM姉貴に注目が集まっていくと、RRM姉貴がかつてこのサークルに提供していた音声が話題となり、素材として重宝されるようになった。
そしてRRM姉貴の人気が高まっていくと、サークルポロンの作品そのものにも注目が集まることとなり、記事トップの動画が投稿されたことをきっかけにサークル自体が風評被害を受けることとなった。
これによってMRR姉貴ANNYUI姉貴といった新たな声優もクッキー☆で人気を博していくこととなる。

内容は淫語というだけあっておかず向けのR18CDであるのだが、エロいエロくない以前にやたら淫語を連発するというあまりに突拍子のないシュールなシチュエーションから視聴者の笑いを誘うこととなった。
RRM姉貴を始めとした声優の個性的な演技もそれに拍車をかけることとなった。

サークル自体の活動は2015年5月を最後に更新が途絶えている。

制作物

淫語だけだよ♪シリーズ

3つのシチュエーションがセットになった淫語シリーズ。第3弾まで発表されている。実際にネタにされているのは第1弾の『淫語だけだよ♪おにぃちゃん♪』と『淫語だけだよ♪童貞先生♪』がほとんど。
「○○でオナろう」と呼ばれることもあるが、それは下記の淫語ロイドのことであり誤用である。
ニコニコ動画では第1弾に参加した7人が「淫語7人衆」と呼ばれる。
第1弾
淫語だけだよ♪おにぃちゃん♪、淫語だけだよ♪童貞先生♪、淫語だけだよ♪お嬢様♪を収録。
第2弾
淫語だけだよ♪お姉さん♪、淫語だけだよ♪メイドさん♪、淫語だけだよ♪おやすみなさい♪を収録。
第3弾
3作品収録。

淫語ロイド

予め収録された音声によって、声優に様々な音声を読ませることができるボイス制作ソフト。淫語というだけあって特に卑猥な言葉を喋らすことを得意としている。
るりま版とまるる版がある。

サンプルボイスで言及されているように、「サークルりろぽっぷ」時代からある製品である。
「淫語だけだよ♪」の右下に描いてある絵はもともとこの旧淫語ロイドの絵である。

+拡張について
用意された音声以外にも、wavファイルを素材に使うことが可能である。
実際、淫語だけだよ♪は淫語ロイドに組み込めることをうたい文句にしている。
ただしビットレートが1411kbpsでない素材を使うと動作を停止することと、1フォルダに99以上のファイルが入っていると選択欄に正しく表示されないこと、フォルダ構成は変更できず最大52フォルダ(52*98=5096ファイル)しか読み込めないことに注意を要する。
+参加声優
「淫語だけだよ♪」(淫語7人衆)
 白夜あこ
 るりま
 錯良紗玖
 湯点驚
 まるる
 あんにゅい
 ゆき
「淫語だけだよ♪2」
 あんにゅい
 鈴河
 るりま
 東めぐみ
 綾瀬心優
「淫語だけだよ♪3」
 星華
 睦月新汰
 柑野ゆず
 絋世さゆ
「淫語ロイド」
 サークルりろぽっぷ時代
  餅よもぎ
  あちゅか@
  錯良紗玖
  七凪るとろ
  綺羅
  愛朶ひめ
 サークルポロン時代
  るりま
  まるる
+関係者
サークルりろぽっぷ時代

サークルポロン時代
+大まかなストーリー

淫語だけだよ♪おにぃちゃん♪

朝目が覚めるとすぐにおまんこしたいと思い。おにぃちゃんを求めて行く。

淫語だけだよ♪童貞先生♪

忘れ物を取りに教室に来ると先生がオナニーをしている姿を発見。そのまま哀れに思っておまんこしようと誘う。

ニコニコでの扱い

物真似でこの台詞を朗読するネタが一時期流行った。

37209306という投稿者は自身のMADで淫語7人衆のうち影の薄い4人にクッソ―☆FINAL由来のアバターを割り振っている。
今後、他人にも使われるようになるかは未知数である。
  • 黒谷ヤマメ:白夜あこ
  • リリーホワイト:錯良紗玖
  • 九十九八橋:湯点驚
  • 九十九弁々:ゆき

本スレでの扱い

実況での扱い