レミ

通称 LM姉貴
ココミュの女王
1人で本スレを潰した女
クッキー☆本スレの天敵その2 (その1はこちら)
ク☆史上二番目に本スレに勝った女
LMINU(延期☆の椛役時)
出演作品 本スレ☆(フランドール役 ※辞退)
ザッパー☆(チルノ、河城にとり)
私怨☆(蓬莱山輝夜)
しっぷー☆(少名針妙丸)
ザッパー☆☆(河城にとり、チルノ)
GW☆(アリス・マーガトロイド)
プレゼント☆(アリス・マーガトロイド)
新クッキー☆(風見幽香、ミスティア・ローレライ)
夏の妖精☆(因幡てゐ)
ひで☆(因幡てゐ)
温泉☆☆(レミリア)
隕石☆(フランドール・スカーレット)
おおそうじ☆(河城にとり)
延期☆(犬走椛)
絶望☆(因幡てゐ)
ドキホワ☆(霧雨魔理沙)
ペペ☆☆☆(犬走椛)
参加作品 花祭☆(サブイラスト)
企画作品 ドキ学☆

概要

本スレ☆(2017年3月31日)のフランドール役を辞退した人物と言われている。
本スレ☆の注目声優として本スレを中心に話題にされていたが、声優活動自体は長らく機会に恵まれていなかった。
ザッパー☆(2017年11月22日)にてようやく声優として出演することとなった。
cocommuでは有名人らしく、本スレでは「ココミュの女王」などとも呼ばれることがある。

本スレ☆が公開された後、本スレにレミ本人を自称する人物が大量の書き込みを残したことがある。本人のTwitterアカウントでの投稿との整合性から本人である可能性が高い。
ザッパー☆公開以前から本スレで注目されていたのはこの事件の影響が大きい。

ニコニコでの扱い

本スレ☆(2017年3月31日)でフランドール役を辞退したがニコニコではほとんど知られておらず全くの無名であった。
クッキー☆静画に投稿されたイラスト「クッキー☆総合スレ678(IPなし)の440」(2017年10月24日)で初めて名前とオリジナルアバターと本スレでの経緯が伝えられた。
自らクッキー☆声優になりたがった声優として名が知られることとなる。
ザッパー☆(2017年11月22日) 、私怨☆(2017年11月24日)が投稿されてから本格的に音声も知れ渡ることになり、クッキー☆静画ではザッパー☆三馬鹿の一人としてイラストが描かれることがある。しかし2018年12月現在MADの数は少ない。そもそもザッパー☆私怨☆のMADが少ない。

2019年に入りヨツンヴァインのボイスドラマの延期が話題になるにつれ、先行して上げられた短い動画を元にMADが作られる流れが起きた。そこで出てくるキャラクターは椛アバターのレミがメインであり、レミの演じる椛はLMINUと呼ばれ延期☆の代表的なキャラとなった。

本スレでの扱い

本スレ☆の声優として注目されたものの結局は出演することはなかった。しかしその後本スレによく訪れるようになり、スレに在中するようになっていった。
この行為は持て囃す本スレ民もいたものの、余りにスレに居座り続けていたため多くの住人はその行為を嫌った。
またそうした住人が嫌気が差してしまい他のスレに移動するなどして、結果的に本スレを乗っ取るような形にもなったしまった。
そこからたった1人で本スレを潰した女と称されて一目を置かれるようになった。
このように在中して本スレを私物化していった住人はLM姉貴以外にも見られたが、こうした流れを受けて比較的多様な声優についても語っている声優専門スレなどに本スレ民が疎開するように流れ込んでいき、多くのスレが本スレの避難所として使用されるようになった。
このことから唯一本スレに勝った最強のク☆声優と呼ばれていたが、のちにMKMMKT姉貴が先に本スレに勝っていたとする意見も出た。しかし、LM姉貴は養殖嫌いの本スレ住民を潰して私物化した女王系、MKMMKT姉貴は話題自体を避けられる触らぬ神に祟りなし系と系統の違う勝ち方をしている為、二人とも最強のク☆声優として扱う者もいる。

もっとも、読んで分かる通り実際に起こったことはといえば原理主義者を根負けさせてスレッドを過疎らせただけなので明確な勝ち負けのラインが存在していた訳ではない。

実況での扱い

主な持ちネタ

野沢雅子
声が似てるとされる。
そのためしっぷー☆(2017年12月26日)で物部布都を演じた「野沢雅子」名義の声優はレミだと思われていたが、実際は別の声優であった。
ヨツンヴァインさん!椛は公開待ってます!
レミが投稿した「椛が応援します」(2019年1月2日)という短い動画。
ヨツンヴァインが延期しまくって叩かれていた2019年1月に、劇中の椛になりきって「ヨツンヴァインさん!椛は投稿待ってます!お仕事頑張ってください!」と企画主をねぎらう音声である。
当時は急な夜勤などを理由に延期しまくっているヨツンヴァインを外野が叩く流れが強かっただけに、内野が叩かずに応援する姿は珍しかった。しかしあるいはこれも企画主ヨツンヴァインにプレッシャーを与えるための叩きの一環とも取れる。
投稿された時は大して話題にはならなかったが4ヵ月後にありが便乗した動画をニコ動とTwitterに投稿した。
ヨツンヴァインさんをこいしが応援します!(CV.俺)」(2019年5月6日)
それに便乗する形でゆゆす尹乃小鳥もTwitter上に声あて動画を投稿する流れができた。声あて動画の一種のテンプレートとしてみることができる。
ゆゆすの声あて(2019年5月7日)
尹乃小鳥の声あて(2019年5月8日)
トリニティフォーム
LM姉貴が緑のお茶姉貴とのリプライでツイートしたドールズフロントラインで見つけたザッパー☆三馬鹿。
それぞれLM姉貴がGr G41、緑のお茶姉貴が一○○式、SSRHM姉貴がネゲヴという銃の擬人化となっている。
添付ファイル