Kofji

Ah, much better.
通称 Kofji姉貴
KFJ姉貴
KFI姉貴
出演作品 イースター☆(河城にとり、ナズーリン)
ターキー☆(因幡てゐ、ナズーリン)

概要

イースター☆で河城にとり、ナズーリンを演じた声優。この記事ではKofji姉貴を象徴することが多いにとりを中心に扱っていく。ナズーリンについてはmouseの記事参照。

オハイオ州出身。やる気のないダウナーなボイスが特徴。
エンディングの感想コーナーにおいて、半ばヤケクソ気味の小学生並みの感想が話題を呼び、いち早くネタにされる。共演者や、果てや本人までもがネタにする。

「Kofji」の読み方で混乱があったため、「KFI姉貴」「KFJ姉貴」の2つのTDN表記がともに用いられていた。
これでは検索時に不便なため、次第に「Kofji姉貴」に統一されてゆき、現在ではこちらが呼称として最も広く用いられている。
後に本人から"cough-jee"と発表されたため、TDN表記では「KFJ姉貴」がより正確である。
+イースター☆での活躍

ニコニコでの扱い

イースター☆で最初にネタにされた人物である。
そのため知名度や出番は同企画関係者でもっとも豊富。

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ

kofjiのオリキャラ
kofji姉貴が自身を表す時に使用しているキャラクター。おそらくkofji姉貴の自画像であると思われる。
デザインが可愛らしいと人気があり、クッキー☆でも多くの絵が描かれている。
カエル
インタビュー動画にて趣味について聞かれたとき「私はカエルを(追い)かけるのが趣味です」という、ダウナーなイメージからは想像できなかった意外な趣味で話題となった。
Twitterでも捕まえたカエルの写真を載せたりと、実際にカエルが好きなようだ。
そこからMADなどでもカエル好きとして描写されることが多い。
餅バター
劇中のセリフである「much better」の空耳。
kofjiドラム
イースター☆の劇中でにとりがコピー機を治す時のSEを音MADのドラムとして使用したときの名称。