biim兄貴リスペクト

biim兄貴リスペクトとは、biim兄貴へのファン活動であり、特に彼のRTA動画の形式をリスペクトしている動画のことを指す。

概要

biim兄貴はRTA動画投稿者として高い人気を博したことで、彼の動画に影響を受けて動画を制作する投稿者が現れることとなった。
特に彼が行っていた画面構成は「biimシステム」と呼ばれ、彼の影響でこのbiimシステムを使用した動画が基本的にbiim兄貴リスペクトと呼ばれている。
これらbiim兄貴リスペクト動画を投稿している投稿者を総称して「biimチルドレン」と呼んでいる。

主なbiimチルドレン

りり
2014年02月02日に「FC版 ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」で動画を投稿し始めた人物。レトロゲームを中心としたRTA動画が主な活動だが、普通の実況プレイやMAD素材も投稿している。
かなりのKNN姉貴フリークであるらしく、動画には随所にKNN姉貴のMMDモデルや音声が使用されている。
その特徴的なプレイスタイルからbiimチルドレン屈指の人気を誇っており、りり自信をモチーフとしたファンアートも多く作られている。
お名前
RTAガチ勢であり、初登校であった「アトランチスの謎」のを始め、様々なゲームにおいて好成績のタイムを叩き出し、視聴者から敬畏されている。
その他クッキー☆上映会の一環として『学園都市ヴァラノワール』を上映するというスタンスをとっており、そのあまりの苦行さから、そちらの面でも視聴者から恐れられている。

添付ファイル