YouTube (others)

YouTube 再生リスト

UStream

日本のカーリングチーム(その他)

カーリング News

カーリング Blogs

2017年10月16日(月)
カーリングを含むエントリ
  • 競馬以外はすべて「のびしろ」
    • 要するに競馬場とかに出かけるというだけですけどね。殆ど競馬して、シーズン中はカーリング見たり仕事に携わらせていただいたりして、気がつけば1年経ってまた一巡。これは胸を張って申し上げますが、好きなことだけやらせていただいて何とか生きているので、こんな有り難いことは世の中そうなかなかないだろうと思い、素直にそんな生活には感謝しています。
2017年10月15日(日)
カーリングを含むエントリ
  • 笑顔がこぼれる日でした
    • スプラッシュボールは、平成8年に吹田市体育指導委員会が考案した子どもから大人まで楽しめるスポーツです。競技内容は、、カーリングみたいな感じで、円形の枠の中にボールを投げ入れ止まったところのポイントが得点となります。中心へ行けばいくほど高得点になります。
2017年10月09日(月)
カーリングを含むエントリ 2017年10月08日(日)
カーリングを含むエントリ 2017年10月05日(木)
カーリングを含むエントリ
  • くまキャンプの活動計画
    • カーリングをやれる施設があるということを聞いたことがあったので、提案しましたが、デンリーダーの反応も薄い感じでした。カーリングの戦略性などを知ることで、面白みを感じてもらえるかもと思いましたが、小学5年生以下では、難しいかもしれないなと思いました。私が過去に経験した活動では、歩くスキーです。
  • オーダーチーズ 福袋 中身を購入したい
    • 大した目的ではありませんが、なんとなく気になりました。「カーリング」って大声で叫べと言われたんですけど、意味不明ですよね。それも学校に向かって叫べとか、いったい何なんだ?
2017年10月04日(水)
カーリングを含むエントリ 2017年10月02日(月)
カーリングを含むエントリ 2017年09月30日(土)
カーリングを含むエントリ 2017年09月29日(金)
カーリングを含むエントリ
  • 作品を読む  『けいおん!』  〜可愛いコは、ギュウさせろぅ!〜
    •   まず思い浮かぶのは、いやいやながら始めることになった吹奏楽に夢中になっていく『スウィングガールズ』、そして「何かキラキラしたもの」を求めて始めたカーリングに夢中になる、カーリング日本代表チームをモデルにした映画『シムソンズ』。さらに加えれば、合気道をやっていたのに何故かバスケをやることになったキャビンアテンダントの物語『フライング☆ラビッツ』などもその例である。
  • [フェア情報] プチフェア開催!9/30(土)10/1(日)。
    • Vango(バンゴ)フランス 17900円+税→10000円+税 サイズMcarling(カーリング)フランス  12900円+税→5000円+税 サイズXLUSA 9900円+税→4000円+税 サイズS
  • 百五十年目の魔法使い
    • さてさて、眠気に負けずに頑張らないと!LS北見、五輪王手 カーリング女子 中部電に2勝1敗アサヒ・コム速報より 2017/09/09 18:25
2017年09月28日(木)
カーリングを含むエントリ
  • [保存鉄][撮り鉄][乗り鉄][3セク][つれづれ][鉄話題]【2017/09/10】たまには保存鉄道でも…。りくべつ鉄道10周年一往復の旅…
    • 特に撮るものも走っていない日(※意見には個人差があります)に当たれば、自転車にでも乗って父娘でふらふらしてるんですが、この日は旧国鉄地北線→北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線を引き継ぎました十勝管内陸別町の保存鉄道、ふるさと銀河線りくべつ鉄道の開業10周年イベントがあるってんで、じつは住まいから車なら1時間弱で行けますし、神奈川のご高名な方からお声掛けいただいたコトもあり、出かけて参りました! と勢いよく書きましても、昼までカーリング女子の平昌冬季五輪代表決定戦の中継を見てからの出発でしたもので、四往復走りました記念運行列車の最後の一往復にナントカ滑り込んだ、って状況でゴザイマシタ… ▼峠の名前があるのかどうかよく知らんのですけど、訓子府から陸別町小利別までショートカットする峠道を進みます。
  • 開幕が近づく平昌に行く(2)競技会場はほぼ完成したが……
    •  その一方で、大会後の活用の仕方は頭痛の種である。地方の中小都市に、スピードスケート、フィギュアスケート・ショートトラック、カーリング、アイスホッケー2個と、5個のスケート場はやはり過大である。広域開催など、開催自治体の負担を減らすことを考えないと、冬季五輪の持続的な開催自体が危うくなる。
2017年09月24日(日)
カーリングを含むエントリ
  • えひめ国体(108)記念グッズ3
    •  またもや国体カーリングみきゃんがいます。 えひめ国体本大会会期中にカーリング関係グッズを見つけましょう
  • カーリング
    • です!ほんとにカーリングのようですよ!ぜひお試しあれ!
  • 商売繁盛を祈願してきました!
    • 昨日は私の古巣でもあります立川南口商店会のイベントのお手伝いをしてきましいた。と、言いつつちゃっかりバンド「柴崎カーリング協会」での演奏も2ステージ行わせていただきました。1つ目のステージがなんと諏訪神社の神楽殿!!
2017年09月22日(金)
カーリングを含むエントリ
  • 明日OPENの道の駅も!札幌近場ツアー
    • ようやく来られた!冬季オリンピックの歴史や貴重な資料、そして、ジャンプやカーリングなどが楽しめるアトラクションがありました。ジャンプ、次はぜひやってみたい!