YouTube (others)

YouTube 再生リスト

UStream

日本のカーリングチーム(その他)

カーリング News

カーリング Blogs

2018年07月17日(火)
カーリングを含むエントリ 2018年07月13日(金)
カーリングを含むエントリ 2018年07月12日(木)
カーリングを含むエントリ
  • ”そだね”が!
    • 昨日ダンナが札幌駅の売店でこんなモノを購入。このキャンディーの発売元は、あのカーリング女子「ロコ・ソ・ラーレ北見」のある北見市の製菓会社。ついにこんなモノまで出てしまいました!
2018年07月11日(水)
カーリングを含むエントリ
  • ハードディスク
    • 困ったものです。女子のカーリングって、昔はチーム青森が最強でしたけど、最近は中部電力が強いみたいですよ。この前もチーム青森を撃破していましたからね。
  • 奥田民生・斉藤和義・トータステンボス松本ら“全員50代”新バンド結成 9・23デビューライブ
    •  トータスはバンド結成の経緯を「LINEのグループがもともとあって、もう5年くらい普段から連絡を取り合っていて、いずれこうなったら楽しいなと思っていたら、寺岡シトーンがみんなを煽った形になりました」と説明。奥田はバンド名の由来について「たまたま全員カーリングの経験者で(笑) 共通点があったので名前に入れようと」とうそぶき、自身はカーリング歴8年くらいとジョークを飛ばすと、斉藤も昨年から始めたばかりの初心者だととぼけた。 芸能レポーターからは矢継ぎ早に質問され、どんなライブになるのかと聞かれた浜崎は「ライブ中に“もぐもぐタイム”を入れようかと考えている」と構想の一部を明かし、取り入れたいおやつとして、浜崎は「さば寿司」、キングは「ひねり揚げ」、トータスは「黒糖ドーナツ棒」、斉藤は「皿うどん」、奥田は「イカフライ」、寺岡は「チョコ」を希望していた。
2018年07月10日(火)
カーリングを含むエントリ 2018年07月08日(日)
カーリングを含むエントリ
  • 冬です
    • プレイヤーの体形も、ラグビーよりもずっと細めで、かなり様子が違います。※ローンボウルズ(Lawn bowls、lawnは芝生)は、雰囲気としてはゲートボール(ご年配の方のスポーツ)、勝敗はカーリングみたいなものです。床は磨きませんが。
  • ソウル市庁舎(中) アニョン,韓国 105
    • 子ども優先のエリアもあるようです。そして,そして・・・これはカーリングですね。ソウルは寒いですけれど,屋外でのスポーツも楽しむのですね。
  • 平成30年度永井地区民夏季スポーツ大会
    •  旧南中体育館では、シャフルボードが実施されました。シャフルボードはカーリングに近いところもある競技で、チームの戦略の立て方がカギになります。年齢に関係なく楽しめて、小学生が大人を負かす場面もありました。
2018年07月06日(金)
カーリングを含むエントリ
  • 花しのぶ 平成30年7月ブログ
    • 全員頑張りました。!!カーリングでは賞をもらわれるご利用者もおられ大変喜んでおられました。皆さんん若返ったようにお元気でした。
2018年07月03日(火)
カーリングを含むエントリ
  • 決勝T ベスト8の美しい夢を見たベルギー戦
    • サッカーに限らず、フィギュアスケートだって体操だって陸上だって、それこそカーリングが、「カーリングは4年に1回の競技じゃありません」と言ってたけど、五輪やW杯しか見ない人はたくさんいる。
2018年07月01日(日)
カーリングを含むエントリ
  • 【カーリング】後攻は難しい。。。
    • 地元にできた通年型リンクのありがたさを感じます♪さて、カーリングは後攻の方が有利というのはよく言われることなんですが、最近後攻で有利に試合を運ぶのは案外難しいんじゃないかと思うようになってきました。そもそも、なぜ後攻の方が有利かというと、ラスト1投をハウスの中心に入れれば点を取ることができるから…ということなんですよね。
  • 1ヶ月のつぶやき(2018年2月)
    • オリンピックのアイススケートが楽しくてよく観戦している。カーリング女子も人気を博していて競技中にもぐもぐタイムというおやつ時間があって
  • しりとり川柳・狂歌やで〜つづけてやーーー。 ( 絵画 )
    • トップは、最高の体調を手に入れる練習です。この先生は、競泳北島選手、陸上の桐生選手、なでしこジャパン、日本カーリングなど多くの団体選手を指導されている人です。
2018年06月29日(金)
カーリングを含むエントリ
  • サッカー勝ったね!
    •  そして勝手にハーフタイム;:゛;`(゜∀゜)`;:゛ カーリングのモグモグタイムはすっかりどこへやら。 週末はフレンチフライとビールでグビッと行きますか(笑)。
2018年06月27日(水)
カーリングを含むエントリ
  • 2018年6月 東部コミ定例会
    •    指導:渡辺・高梨  ※ 感想:床の上でできる”カーリング”のようなもの。子供たちでもできる簡単なもの
  • 2018−06−25
    • セネガル」戦があるっつうことで、アラームを夜中の一時にセットして寝るのだった。わたしはサッカーというスポーツの良い観客ではないし、とにかくわたしがスポーツとして自信を持って楽しめるのは「カーリング」と「相撲」しかない、といってしまってもいいのだけれども、いちおう先日の「日本vs.コロンビア」も観ましたからね。
2018年06月24日(日)
カーリングを含むエントリ
  • 信州・佐久と軽井沢の旅
    •  本堂の前には、現代風の地蔵がたくさん立っている。 左は、ストーンに乗ってブラシを持つカーリング地蔵。右は、ラケットを持った卓球地蔵。
2018年06月23日(土)
カーリングを含むエントリ
  • カローリング大会
    • カローリング大会カーリングで一躍有名になったカローリング そだね今年もわが町で大会
  • 「花は咲く」ピョンチャンバージョン
    • 羽生君はドカンと最初に登場。(注:実際はカーリング娘が最初でした。興奮して羽生君にしか見ていない私(^_^;)なんか随分発光している気がしたのだが気のせい?
2018年06月22日(金)
カーリングを含むエントリ