AI War : 初心者ガイド ユニットの選択

 ユニットの選択方法は様々なやり方が用意されています。

  • 左クリックで、ひとつのユニットを選択します。

  • Shift を押しながらユニットを選択すると、追加になります。

  • マウス左ボタンのドラッグで矩形の中に居るユニットを選択します。Military ユニットと Non Military ユニットが混在している場合は Military ユニトのみを選択状態にします。Military、Non Military の両方を選択したい時は Ctrl キーを押しながらドラッグします。また、Shift との併用も可能です。

  • Alt を押しながら選択中のユニットをもおう一度選択すると、そのユニットだけを選択から解除します。

  • 惑星マップ画面左端にあるユニット一覧をクリックしても選択できます。Shift との併用が可能です。Alt による選択解除もできます。

  • ユニットをダブルクリックすると、画面に表示されている範囲内で、ダブルクリックしたユニットと同一のユニットを全て選択します。

  • ユニットを選択状態にしていると、画面の右下に選択中のユニットのリストが表示されます。そのリストをクリックすると、クリックしたユニットのみ選択状態にし、残りのユニットを選択解除します。